モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年9月の現場振り返り

9月の現場参戦数は13。お休み期間は終わったとはいえ、フェスや多グループ対バンは行かない方針でいると自然と現場数は減る。単独イベントかせいぜいが2マン3マンくらいの対バンまでしかもはやモチベーションがない。そうなると現場が被る時もどん被りしちゃ…

ベイビーレイズJAPAN・渡邊璃生作『モラトリアム -F』についての感想というか考察

■ 本記事は、ベイビーレイズJAPANの最後のライブとなった「伝説の最高雷舞」で、グッズ販売において7,000円以上商品を購入するとついてくる冊子、ベイビーレイズJAPAN・渡邊璃生作『モラトリアム -F』についての感想というか考察になります。 作品的には前作…

2018年8月の現場振り返り

休み中といいながらなんだかんだやはり8月は現場に行ってしまい14現場。まあ、そもそも行く予定のなかったTIFや@JAMっていう突発案件もあったわけだが。それもこれも、ベビレ解散という衝撃的なニュースのせいである…。残りはラストライブのみ。はぁぁ、た…

2018年7月の現場振り返り

7月の現場数は8。稼働日数的には6日だったので大いに休んだ感。ただまあ実はそこまで飢餓感なかった気がする。ひとつひとつの現場が充実してると下手なイベント行くよりもストレスないし、満足度が高いということですな。 横丁は天気が心配でしたが、なんと…

2018年6月の現場振り返り

6月の現場数はなんと9。遂に一桁。休んでるなあ。ただ思ったよりもグギギグギギとなってないので、自分ももう枯れてきたのかな…。いや、行きたいと思う現場はたくさんあるし、行けなくて残念と思わないわけでもないんですがね。 というか休みといっておきな…

2018年5月の現場振り返り

5月の現場数は4月に引き続き13。2016年以降最少タイ。休み前のクールダウンとしてもっと減る予定だったけど、休み前にできるだけ通ってるアイドルには会っておこう、と思ったら思いのほか現場が上手く都合できてこの結果に。 特に、パクスプエラ、RYUTistと…

2018年4月の現場振り返り

4月の現場数は13。2016年以降、月間では最小の数となった。 というのも、いくつものグループが出るような対バンやフェスには行かない、というルールを徹底したせいもあるし、それに加えてリリイベもなるべく行かない、というルールを追加したせいもある。 さ…

2018年3月の現場振り返り

今年に入ってから色々ありすぎてサボっていたが、毎月の振り返りくらいはしっかり残しておこうと思った所存。 アイドルネッサンスの解散もあり、今年の目標はこれまで以上にいろんな現場を巡りたいと思いつつ持ち時間の少ない対バンなどにはいかない、という…

Fullfull☆Pocket LIVE in pocket ~新章始動!!~

さあ今 窓を開けるよ 未来を信じる勇気で 大きく吸い込んだ風が やがて声に変わるまで 果てしない空のその向こうに 見えた気がした わずかだけど確かな光 Fullfull☆Pocket『光』 わずかな光どころか、目映いばかりに輝く光を見た気がしました。 5人中3人が新…