モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

アイドル現場の前説をサンドウィッチマンっぽい漫才にしてみた

コロナ騒動のせいで現場がなく、あまりに暇だったので、アイドル現場で通常よく聞く前説(諸注意)を漫才風にしてみた、というだけのものです。


サンドウィッチマンの漫才を下地にしたので、そのつもりで読んでみていただければ。


ツ:ツッコミ、ボ:ボケ


ボ「さっきマネージャーに開演前に焼酎一気しろって言われたんだけど」

ツ「焼酎一気? なんでまた」

ボ「お客さんに写真撮影はダメよ、とか注意するやつ」

ツ「諸注意な。なんで焼酎一気と聞き間違えるんだよ」

ボ「とりあえず原稿書いてきたから聞いてくれる?」

ツ「わかったよ」

ボ「拝啓 新緑も眩しくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか」

ツ「手紙かよ」

ボ「私はそれなりに元気にやっています」

ツ「だから手紙かよ。しかもそれなりかよ」

ボ「開演に逆立ちしまして」

ツ「先立ちましてな。逆立ちしたら大変なことになる」

ボ「皆様にひとつお願いがあります」

ツ「ようやく本題に入ったな」

ボ「ひとつ? いや二つ? 三つ? いくつ?」

ツ「知らねえよ! さっさと本題に入れよ!」

ボ「公演中の写真撮影、ビデオ撮影、録音行為は禁止となっております」

ツ「そうだね。勝手にSNSとかに投稿されると困っちゃうからね」

ボ「ただし手書きはOK」

ツ「するやついねえだろ。裁判所かよ」

ボ「裁判所じゃありませんよ。ライブハウスですよ」

ツ「わかってるよ! いいから先行け」

ボ「過度な連続ジャンプは」

ツ「あー困りますね」

ボ「なんでダメなの?」

ツ「質問かよ! アレだろ、後ろの人が見にくくなっちゃうからだろ」

ボ「エッ!? 連続ジャンプすると後ろの人がブサイクになっちゃうんですか?」

ツ「その醜くじゃねえよ」

ボ「どんな魔術? マサイ族の魔術?」

ツ「だから違うって言ってんだろ! 見づらくなるだろ!」

ボ「ズラになるからブサイクになっちゃうんですか? マサイ族こわっ!」

ツ「違うわ! ズラの人とマサイ族に謝れ! とにかく過度なジャンプは禁止! いいから先行け」

ボ「ウィッシュ・ダイブ・リフトなどの危険な行為はおやめください」

ツ「DAIGOかよ。モッシュな」

ボ「葬式じゃありませんよ」

ツ「誰が喪主って言ったんだよ! モッシュだよ!」

ボ「以上の行為を守って、ダイブをお楽しみください」

ツ「ダイブは禁止って今言ったばかりだろ! ライブだろ、楽しむのは」

ボ「ちょっと何言ってるかわかんないですけど」

ツ「なんでわかんねえんだよ!」

ボ「以上の行為を守って、ライブをお楽しみください」

ツ「そうそう」

ボ「草々じゃありませんよ」

ツ「なんでだよ」

ボ「拝啓で始めたから敬具で終わらないと」

ツ「だから手紙かよ。しかも律儀かよ」

ボ「追伸」

ツ「まだなんかあるの?」

ボ「ここでクイズです」

ツ「いきなりすぎるだろ」

ボ「皆様へのお願いは全部でいくつ?」

ツ「知らねえわ!」


以上、お粗末様でした。

次回はナイツっぽくしてみる予定。