モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

アイドル現場の前説をナイツっぽい漫才にしてみた

コロナ騒動のせいで現場がなく、あまりに暇だったので、アイドル現場で通常よく聞く前説(諸注意)を漫才風にしてみた、の第二弾。

 

ナイツの漫才を下地にしたので、そのつもりで読んでみていただければ。


ツ:ツッコミ、ボ:ボケ

 

ボ「最近あれですね、世の中が乱れてますね」

ツ「そうですか?」

ボ「やれパワハラだとか指原だとか」

ツ「それを言うならセクハラね。さっしーは別に悪くない」

ボ「やっぱりみんなルールは守らなきゃいけないと思うんですよ」

ツ「確かに」

ボ「今日もね、来る途中ノロノロ運転してる人がいたから後ろから煽ってやりましたよ」

ツ「コラコラ。まず君がルール守りなさいよ」

ボ「前の車、盛り上がってるかーい!」

ツ「それは煽り違い!」

ボ「だからね、今からライブの注意事項をみなさんに説明しようかと」

ツ「いいですね。みなさんにもね、ルールを守ってライブを楽しんでいただきたいですし。それで、どんな注意事項があるんですか?」

ボ「任せてください。ばっちりヤホーで調べてきました」

ツ「ヤフーね、それを言うなら」

ボ「まず、カメラ、スマートフォンによる撮影・録画・ロックオンは禁止とさせていただきます」

ツ「録音ね。なんでそこで狙い定めちゃうかな」

ボ「過度なシャンプーリンス」

ツ「ジャンプね。ここで頭洗われても困りますから」

ボ「コンディショナー」

ツ「まだ足すか」

ボ「ガイア、オルテガ、マッシュなどの危険なジェットストリームアタック

ツ「黒い三連星か! モッシュ、ダイブ、リフトなどの危険な行為ね」

ボ「それですそれです」

ツ「若い人には通じないネタだよ」

ボ「いいんですよ。どうせアイドル現場なんてオッサンしかいないんだから」

ツ「しれっと真実を言わない!」

ボ「以上のような行為が発見された場合は」

ツ「どうなっちゃうんですか?」

ボ「発券手数料108円がかかります」

ツ「イープラスかよ! ご退場いただく場合がございますでしょ!」

ボ「それから、ライブ中のコールドストーンのアイスについてですが」

ツ「……コールアンドレスポンスね。一瞬考えちゃったよ」

ボ「アイドルが煽ってきても、ドライブレコーダーでの撮影も禁止です」

ツ「うまくないわ」

ボ「ではライブが始まるまであと小一時間ほどお待ちください」

ツ「長いよ!」

 

オチが弱かったことは自覚している…。