モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

2015年5月の現場振り返り

現場数が一向に減らない…むしろ増えてる…。
まあ、5月はフリーイベントも多く、遠征もせず、リリイベがなかったこともあって経済的にはなんとかなったが、正直身体の方がキツイな…。

相変わらず、アイドルネッサンスの勢いが止まらず、5現場。
5月は久々にしゃちが充実して4現場。ベビレは3現場。もうちょい欲しいなー。なにより接触が欲しいなー。ハイタッチ2回ではろくに喋れなかった。
ももクロが、舞台とはいえ2現場あった。ももクロを現場で見たのはかなり久々だったなあ。
残念ながらつりビットが1現場のみ。これはまあそもそもの現場数が少なかったから仕方がない。接触ゼロは痛かったが…。
そして、本格的にまなみのりさ現場が増え始めた。今月は3現場でしたが、今後もこのくらいのペースで通いたい。
ドロシーは…5人ドロシーはもう残りわずか。2人ドロシーになっても足は運ぶと思いますが、頻繁に、というわけにはいかなくなるかもしれません…。

  1. 5月3日(日):チームしゃちほこ ミュ~コミ+プラス 春の学園祭 野音にカモ~音!
  2. 5月4日(月祝):アイドルネッサンス アキバで一周年を感謝するネッサンス!!
  3. 5月5日(火祝):ベイビーレイズJAPAN ヨコハマカワイイパーク
  4. 5月6日(水祝):東京パフォーマンスドール ZEPP TOUR 2015春 ~DANCE SUMMIT“1×0”ver3.0~
  5. 5月7日(木):ももいろクローバーZ 幕が上がる
  6. 5月9日(土):チームしゃちほこ 幕張HOLLYWOOD 1日目
  7. 5月10日(日):OTODAMA 空FES 2015 天空のファンタジー
  8. 5月10日(日):チームしゃちほこ 幕張HOLLYWOOD 2日目
  9. 5月16日(土):寺嶋由芙プレゼンツ「まじめなアイドルたちの5月病」
  10. 5月17日(日):アイドルネッサンス スマイルネッサンス vol.8 百岡古宵生誕
  11. 5月18日(月):アイドルネッサンス アキバで漲るネッサンス!! vol.3
  12. 5月19日(火):ももいろクローバーZ 幕が上がる
  13. 5月22日(木):ベイビーレイズJAPAN 定期ライブ 虎視眈々 vol.18
  14. 5月24日(土):まなみのりさ 日本お好み党 「日本お好み党決起集会 ~まなみのりさxお好み焼き写真展~ 1日目
  15. 5月24日(土):ライムベリー ニューシングル「MIRRORBALL」フラゲイベント
  16. 5月24日(土):J☆Dee'Z 『だいすき』リリース記念イベント
  17. 5月25日(日):まなみのりさ 日本お好み党 「日本お好み党決起集会 ~まなみのりさxお好み焼き写真展~ 2日目
  18. 5月29日(金):ベイビーレイズJAPAN TORANOMON CIRCLE #2
  19. 5月30日(土):まなみのりさ Acoustic Live!! ~The beginning of the wedding season~
  20. 5月30日(土):チームしゃちほこ 「鯱本」発売記念 握手&チェキ会@東京
  21. 5月31日(日):Dorothy Little Happy Live Tour 2015 5th Anniversary ~just move on ~ @恵比寿ガーデンルーム 昼公演
  22. 5月31日(日):Dorothy Little Happy Live Tour 2015 5th Anniversary ~just move on ~ @恵比寿ガーデンルーム 夜公演

2015年の現場・接触累計

  • 2015年の通算現場数(内が今月の数):82(22)
  • 握手(ハイタッチ含む):28(6)
  • 1shot:5(0)
  • 2shot(フル含む):17(2)
  • お渡し・お見送り:15(4)
  • M&G:1(0)
  • サイン:3(1)
  • 購入CD枚数:数えるのやめた…

6月も引き続きアイドルネッサンスの現場があり、既に4つは決まっている。
しゃちは残念ながら名古屋でのアイドル乱舞しか今のところ予定が出ておらず、遠征は厳しいので今月はなしになるかも…。
ベビレについてはツアーファイナル、ニコ生イベント、定期とあるのでそれなりに充実しそうだが、接触はどうかなあ…。
今月はつりビット充の予定で、6日には日比谷野外小音楽堂でのワンマン、そして『負けないガッツ』のCD購入者特典イベント、この2つがまず整理番号かなりいいので楽しみ。その他にもカルチャーズのGIRL'S NATURAL LIVEやサンシャイン噴水広場でのフリーライブとあるので、楽しめそう。
さらには彩未さんの2daysもある。これも1日目は整理番号がいいので期待大。
そして、新たな現場として増える予定のまなみのりさも、最低でも4現場は行く予定。
あとは久々にANNA☆SとnanoCUNE見れるのは楽しみだな。

とうわけで暫定ですが、6月の予定も載せておきます。
はてさて、どこまで予定通りになるのかどうか。ドロシーさいたまどうするのかが一番の悩みだな…。

  1. 6月1日(月):アイドルネッサンス アキバで漲るネッサンス vol.4
  2. 6月3日(水):まなみのりさ Road to duo~みんなでつなぐ duoへの道のり!~
  3. 6月6日(土):つりビット フリーワンマンライブ「ガッ釣りだよ!全員集合!」
  4. 6月6日(土):アイドルネッサンス アイドルオブジャパン
  5. 6月9日(火):武藤彩未 A.Y.M. ROCKS 1日目
  6. 6月10日(水):武藤彩未 A.Y.M. ROCKS 2日目
  7. 6月13日(土):まなみのりさ 松前吏紗生誕祭~りつこみゅにけーしょん~
  8. 6月14日(日):つりビット 「負けないガッツ ~いつか世界を釣り上げます~」特別イベント
  9. 6月14日(日):アイドルネッサンス ギュウ農フェス or Dorothy Little Happy Live Tour 2015 5th Anniversary ~just move on~ @さいたまHEAVEN'S ROCK 夜公演
  10. 6月15日(月):アイドルネッサンス アキバで漲るネッサンス vol.5
  11. 6月17日(水):つりビット GIRL'S NATURAL LIVE
  12. 6月19日(金):ベイビーレイズJAPAN SPRING TOUR 2015 @クラブチッタ川崎
  13. 6月20日(土):ベイビーレイズJAPAN ニコニコ本社スペシャルイベント
  14. 6月20日(土):全力道 2015 Vol.2 2部
  15. 6月21日(日):まなみのりさ Road to duo~みんなでつなぐ duoへの道のり!~
  16. 6月21日(日):つりビット サンシャイン×新星堂 iPop Monthly Festival vol.42
  17. 6月25日(水):まなみのりさ Road to duo~みんなでつなぐ duoへの道のり!~
  18. 6月28日(日):ベイビーレイズJAPAN 定期ライブ 虎視眈々 vol.20(19は他との調整)