モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

ベイビーレイズJAPAN 9thシングル「栄光サンライズ」発売記念虎別2ショットチェキ撮影会 3部

https://instagram.com/p/z7r1GmGrva/

基本情報

感想

今日ほど嬉しかった接触イベントはないな…。なんてたって愛夏っちゃんが名前を覚えててくれて呼んでくれたんだもん。
記念すべき日です。

仕事が入っていたため、残念ながら3部の9thシングル衣装の回しか参加はできなかった。
昨年は10月11月とほぼ毎週のように会っていたベビレに、武道館ライブ以降、ハイタッチで2回会っただけ。JAPANに改名以後はまだ会ってないというベビレ接触飢餓状態。
愛夏っちゃんの金髪のこともあって、絶対に会って話したかったということもあり、深く考えずにPONYCA(ミュージックカード)全19形態+武道館DVD予約という最大レギュレーションで行ってみた。

5人全員と接触する際は、リコピンを最初に、と決めているので、今日もリコピン列に並んで待っていた。
メンバー登場、あー、このパターンも久々に見るわー。すぐそこにベビレメンバー。もはや懐かしさすら感じる。
3回目だし、もう夜ということもあってか会場は疲れた空気が漂っており、メンバー登場にもテンションやや低め。それを見たリコピンが、謎の「オーイェー」の掛け声で煽るけれど、なんというかその煽りはいまひとつノリにくかったですw

で、いよいよ2shot撮影会開始。
そんなわけでトップバッターは安定のリコピンで。緊張ほぐしてくれるからね。リコピンもさすがのスキルで「お久しぶりですー」とか言ってくれる。まあ、覚えてくれてはいないだろうけど、先週の名古屋と大阪で見かけなければ大概久しぶりだからな。それでも嬉しいけど。

道場もないからなかなか会えなくて寂しかったよー、と言ったら、「うちらもー」、という返事。2shot取るときに隣に並ぶんだけど、リコピンの衣装はフワフワしてるから「幅取って近寄れなくてゴメンなー」 ってことでしたが、そういう効果もあるのかw でも可愛いんで全然です。

ツインテールも相変わらず可愛いねえ、と言ったら「今日はなんか犬みたいやねん」。いやいやそんなことないでしょ、艶もいつもより出てる気がするよ、と言ったら「美容室行ったからね」という感じでリコピンとは毎度ながら楽しく話が出来て良かったです。
ただ、久々過ぎて緊張し過ぎたせいか、写真撮るのに夢中になっててハイタッチ忘れたのは失敗だった。

https://instagram.com/p/z7I4SWmrgI/

リコピン。

んでもって次は、りおトン。14歳のりおトンと話すのも今日が最後。ようやく久々にりおトンに会えたよ、と言ったら「んー、そうかも」と相変わらずのりおトンでしたw

2shot取って、大事なことは明日言うから今日は先走らないようにするわ、と言ったら「え?なに?明日なんかあるの?」ってw  あなたの誕生日ですよw 未だ噛み合わないりおトンとの会話ですら久々過ぎて楽しく感じたわ。

https://instagram.com/p/z7JMJEmrgo/

りおトン。

なおすけは明らかに「なんか見覚えはあるけど、どう対応しよう」という迷いが目に丸見えだったw まあそれでも、道場もないから久しぶりすぎだわー、と言ったら「そうなんですよねえ。だから今日も名古屋も大阪も楽しかったですよ。パワーもらいました」。それはこちらも同じことだけどね。

なおすけに、衣装の厚底靴は踊りにくくないのか聞こうと思っていたのに忘れてた。かなり高いよなあれ。なおすけだけ、1shotがないのは大人の事情ですw

そして、でんちゃん。さすがすぎました。期待通りだったなあ。顔見るなり「あー、久しぶり!元気だった?、いや、なんか疲れてるねw」って、認知はないと思いますけど、一瞬で私のスーツ姿見て状況判断して完璧に合わせてくれるから、なんか認知されてるような錯覚してしまいます。嬉しかった。

「お仕事だったの?」と聞かれたので、そうなのよ、ワンピース写真も撮りたかったけど間に合わなかったよ、と言ったら、でんちゃん得意の心配そうな表情で「大変だったねえ」とか言ってくれるから、あーもうこれだけで満足かも、とか、思ってました。

道場もないからなかなか会えなくて寂しかったよ、と言ったら「そうそう!イベントも少なすぎだよね!」と一緒になって怒ってくれるのもでんちゃんならではだなあ。
でも明日も会えるから楽しみにしてる、と言ったら、チェキに日付書いてた顔をパッとあげて「来てくれるんだ!明日ね!」と目一杯の笑顔でチェキ渡してもらって幸せ気分でした。

https://instagram.com/p/z7LCI7Gri2/

でんちゃんに、クールビューティ風に、とリクエストしたらこんな感じに。顔がちゃんと見えないのは残念だけど、雰囲気ある写真になった。

そして最後はいよいよ愛夏っちゃん。あまり期待して行くと、後で落ち込むことになるから会えるだけでも嬉しいと思うことにしよう、と決めてハイタッチしながら、愛夏っちゃんにようやく会えたー、と言ったら「ですねー」と笑顔で迎え入れてくれる。
そして1shot撮ろうとしたら、「こんにちは、shakaさん」ですもん! えっ?!、名前覚えててくれたの?と聞いたら「もちろんですよ」って…泣きそうなくらい嬉しかった…わし目見開いてたと思う。

私のスーツ姿見て、「お仕事でしたか?」という質問になんとか、ワンピースも撮りたかったけど間に合わなかったとなんとか答えて、2shot撮って、チェキに日付書いてもらってる間も、名前覚えててくれて本当に感動してる、と言ったら愛夏っちゃんが笑顔で返事してくれた。もうそれだけで最高でした…

道場もなくて会えなかったから寂しかったことと、明日も行くよ、と話して「りおトンの誕生日お祝いしましょうね」に、そうだね、と返事したけど、もう浮き足立ちまくりでした。ああもうなんてことだ。幸せ過ぎるるるるるる。

正直認知とかもう諦めてたし、それに固執するのもやめにしよう、と今年入ってから思ってただけに、まさか過ぎて驚くとともに、こんなに舞い上がったこともないわー。愛夏っちゃんに最初で最後に名前呼んでもらった虎別握手会が3ヶ月以上前。それなのに覚えててくれたなんて…感動するなって方が無理。

https://instagram.com/p/z7LP40mrjL/

愛夏っちゃんには、ベタな笑顔で、とお願いしました。金髪になっても変わらない愛夏っちゃんです。

あまりに幸せな気分のまま、待機席へ。待っている間も顔にやける。
ここで、T井さんから、「皆さんも薄々お気づきだとは思いますが、次回からPONYCAの発売はおそらくないと思われます。なので、今回はかなりの大盤振る舞いとなっておりますので是非ご協力を」という話が。
といってもあとは、最後の虎別握手会くらいしかPONYCA積むところないからなあ。早いところタイムテーブルとレギュレーション出して欲しいな。

撮影終わったなおすけとりおトンが来てくれて、トークが始まったけど、二人が噛み合わないw なおすけが喋ってる横でりおトンは『栄光サンライズ』歌ってるし、なおすけが途中で絡むの諦めるしw

リコピン到着してからは、トークタイムに入ったけど、3部目ということもあり、話す内容があんまりなさそう。
そのうち、この3人が中学高校の卒業組という話になって、思い出話などが披露される。
りおトンの「小学校はつまらなかったなあ。友達いなかったし」に微妙な空気w りおトンすかさず「あ、ここは笑って欲しいところだから。笑ってくれないと困ります」で、空気戻る。

愛夏っちゃんも合流して、でんちゃん待っていると最後にひとりずつ挨拶している時間がなくなるかもしれないから、ということで、ひとりひとりご挨拶
やはり話題は久しぶりの接触と言うことで皆からパワーもらったという話題が多かったかな。

一通り挨拶したものの、まだ時間はある、ということでなぜかりおトンに視線が集中。なんか喋れというプレッシャーに負けたりおトンが「ジャンケン占いいきまーす」と得意のジャンケン占い。私はチョキを出した。そしたら「チョキの人の明日のラッキーカラーは紅掛花色(べにかけはないろ)!」とか言われたので「わからん!」と思わず言ったら「ググれ!」と返されましたw
というわけで紅掛花色はこんな感じの色です。
こんな色のもの持ってないけど、れにちゃんグッズが近いかな…

そうこうしている間に、でんちゃんが撮影終えてこっちに来るんだけど、皆に「しーっ」と合図してこっそり愛夏っちゃんの後ろに回ってからの「ワッ!」で驚かせたら、愛夏っちゃんマジビックリして「うわあぁっ!」ってw 爆笑でした。
照れくさいやらなにやらで、愛夏っちゃん、でんちゃんに背中からしがみついて、頭をゴンゴンでんちゃんに打ちつけていたんだけど、そのうち一回が「ゴツッ」って感じででんちゃんの肩に当たる。途端にでんちゃんの肩をナデナデしてでんちゃんに「ゴメンね」と小声で謝る愛夏っちゃんに萌え。私もやられたい。

最後にでんちゃんの挨拶。「もっと話したい」と言ってくれるでんちゃん。3部だけでも2時間半以上も稼動(笑)していたにもかかわらず、そういってくれるでんちゃんはやっぱりさすがだなあ、と。

明日と4/4には全握があって、4/18には1shot撮影会と虎別握手会があり、ツアーでもグッズ購入で全握があるとはいえ、これまでに比べたら圧倒的に接触は少なくなっているので、やっぱり一刻も早い虎ノ門道場の復帰を望みます。
全然話し足りない。

といいつつも、今日という日は自分にとっては最高に素敵な一日になったことも確か。
愛夏っちゃんに覚えてもらっていた、というただそれだけで天にも昇る気持ちですもん。
あー、もっともっと愛夏っちゃんに会いたいなあ。また手紙書こう。

諸情報

  • PONYCA19形態+DVD予約で2shot、ハイタッチ、1shot(リコピン、りおトン、なおすけ、でんちゃん、愛夏っちゃん)※なおすけのみ、2shotだけ

その他所感

2部の私服ワンピース撮りたかったなあ…。

だがしかし、ライブに関しては相変わらずクソ番三昧である…。

 

栄光サンライズ 初回限定盤A(DVD付)

栄光サンライズ 初回限定盤A(DVD付)

 
栄光サンライズ 通常盤

栄光サンライズ 通常盤

 
栄光サンライズ 初回限定盤B(DVD付)

栄光サンライズ 初回限定盤B(DVD付)