読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

ベイビーレイズ「虎虎タイガー!!」発売記念“虎別握手会”

http://instagram.com/p/wS7Q0ZGrm-/

まあ、今さらですが今日の現場はここ。

基本情報

感想

愛夏っちゃんのブログ読んだらいてもたってもいられない気分になり、夜中の3時まで手紙書いてたので、朝起きられず、しゃちの整理券ゲットは諦めて、御成門に直接向かう。
だが逆に早すぎてしまい、なんか鍵開け狙いの人みたいになってしまった。

今日はまた初めての経験ばかりなので緊張する。4部に分かれているとはいえ、握手でループするみたいなもんだし、まとめ出しも初になる。総時間にして1分話す相手もいるし、全員合わせたら3分以上話すわけだ。できるのか私…
あとは愛夏っちゃんの4部を交換か買い取りでゲットできればいうことないんだけど…
とか考えつつ並んでいたが、始まってもいないのにソロ参戦の辛さに震えている(寒いという話も)
小心者は既にひよって交換を諦めかけている…

先に一度握手券の検印を行ってから再度並んで、握手会開始10分前に入場。
今日は配置が逆だな。なんでだろ。
早すぎて、危なくリコピンの鍵開けになるところだったので、前に一人来てから並んだ。推し違い鍵開けは一度で懲りた*1

順番はリコピン→りおトン→なおすけ→でんちゃん→愛夏っちゃん、で行きました。

1部は全員私服です。ヤバイよみんな超可愛い。
リコピンは紺のニットに白と黒のチェックのスカートに黒のニット帽。最近ニット帽にハマってるって言ってたしな。
リコピンには、個別の時はいつもリコピンを最初って決めてるよ。緊張がほぐれるから、と伝えたら「それメッチャ嬉しい」と言ってもらえたので良かった。今日も緊張ほぐしてもらいました。
全握の時もいつも思うけど、リコピンがトップバッターで本当に助かってる。

りおトンは個人的に一番似合ってると思っている赤のチェックのスカートだった(よく着ている)。可愛すぎる。そのチェックのスカート似合ってて可愛いよ、と言ったら「ありがとう」と反応薄めバージョンのりおトン。難しい…肋と肋骨は同じだよね、と言ったら「そうだね」だったし、二部を前に心が折れそうだぜw
いつか、りおトンと会話を弾ませてみたい…

なおすけは白のワンピースでメイクも決めてきた。ワンポイントのヘアピンが可愛い。今日は女子力高めで来たね、似合ってるよ、と言ったら「ホントに?お姉ちゃんのおさがりなんですよ」ってところがまたなおすけらしいわなw
なおすけには某アイドルのCD買っちゃってることを謝ったら、「そんな!いいよー。こっちこそゴメンね」と謝られてしまった。

でんちゃんは可愛いというよりも大人っぽくてキレイ。グレーのタートルに黒のジャケットとスカート。臙脂色のストッキング。髪もいつもよりウェーブかかってた気がする。ぶっちゃけキレイすぎてまともに目を合わせられんかった。
虎ノ門欠席だったので)一週間会えなかったから寂しかったよ、と言ったら、「ゴメンねー」と来て、代わりにマイクロファイバー見れたけど、と言ったら「私、まだ見てないんだけどな…」と言ってました。本人見てないのにいいのかw

愛夏っちゃん。モスグリーンのタートルネックセーターと黒のキュロットスカート。黒のストッキング。何より今日は短い髪を後ろで結んでたのが最高に可愛いかったです。開始までの時間に、顔のストレッチしてて、変顔がバッチリ見える位置にいて良かった。あんな仕草も可愛い。
凄く可愛いよ、と言ったら、「普段はこんな感じなんですよ」というお返事だったので、その姿が見たいよ、とつい本音が出てしまった。剥がされ際に、ベビ誰で電話が繋がったshakaです。と言ったら、目を見開いて「あー!」と指差された。こんなところで指差しもらいましたよw

一巡目は終了。10秒は圧倒的に短いな。二部での20秒に賭けよう(何をだよ)。

トーク時間は、りおトンのトーク面白すぎたんだけど、面白すぎて何話したか忘れた。
リコピンとなおすけ登場して、カラオケの話になって、リコピンが「『女々しくて』いつも最初に入れるのやめてくれへん?」というツッコミが入って、そこからなぜかなおすけが女々しくて歌う流れに。
なおすけ折角の女子力が、女々しくて熱唱で意味なしw
トークの時、いつもなんだけど、愛夏っちゃんの出番が終わってトーク会場に来ると、りおトンがすごく甘えるんだよね。それをよしよしと甘やかす愛夏っちゃん。その二人の絡みを見るのがとても好き。りおトン本物の猫みたいだし。
まあ、その流れでいうなら、でんちゃんが登場するといつも彼氏面するなおすけ、っていうパターンもあるんですが、これは毎回ブーイングを食らうw

1部から2部までは一時間ほど間が開いているので、その間ソロ戦士は5分ほど離れたタリーズまで移動して食事と喫煙と読書をして時間を潰しました。
そして、次は鍵開けにならない程度の時間に並びました。

で、2部。
強い人たちは結局最初のうちは並ばないから、油断するとすぐに鍵開けになりそうになるのが困る。
そんなに最後の方がいいのかな? 自分はよくわかりませんが。

順番は、でんちゃん20秒→なおすけ10秒→愛夏っちゃん20秒、にしてみた。
2部の衣装はアルバム自虎紹介の衣装でした。私は着てるところを初めて見るので新鮮。

でんちゃんには、新参だから初めて見るよその衣装着てるところ、と言ったら「えっ?!いつからなの?(もっと前からいたでしょ的な)」と聞かれ、9月からです、と答えたら「その頃ってもうあれ(虎虎タイガー)だった?」と聞かれたけど、9月は虎ノ門しか行ってないから衣装見てないんだよな。

なおすけには、虎ノ門ダービー、なおすけが頑張っちゃったせいで三連単逃したよー、と1部の謝罪のあとに今度は苦情を申し立ててみたw 「え?どれどれどのレース?」と聞かれて、寝起き寝起き、と言ったら「あー、頑張っちゃったんだよね、あれはー」。なおすけとはこういう話が一番楽しい。

愛夏っちゃん。さっきの今なので覚えてくれていた。名前が良く聞き取れなかったらしく「シャ?」で始まる会話w
名乗ってから電話の話と、手紙書いてきたよ、という話。愛夏っちゃんも「ファンの人と電話とかで話す機会はほとんどないから、私も悩んで、こんばんみー、とか言ったりしてみたんです」
そこでのチョイスが愛夏っちゃんらしいw
あと、静電気で愛夏っちゃんの髪の毛、てっぺんが立ってて鬼太郎状態だったんだけど、それを伝える度胸も時間もありませんでした。ていうか可愛いよオイ。

2部から3部は15分くらいしか間がないんだけど、いったん会場からは出される。
喫煙所がなくて毎回困ってたんだけど、歩いて3分のサンクスに喫煙所があるのを発見。使える。
だがしかし、しばらく御成門来る予定ないがな…前回見つけておきたかったぜ。

で、3部。予定では、愛夏っちゃん20秒、でんちゃん20秒、そして、りおトン10秒でした。りおトンと上手く話せるかが一番の課題だ…と思ってでんちゃんの列に並んでいたら、愛夏っちゃんと誰か変えてくれないかな、という声が聞こえたんで思い切って声をかけてみたら、4部の愛夏っちゃん、一枚だけゲットできた!ありがとうございます!
リコピン、ゴメンね一度しか回せなかった。
そして、3部のりおトンも愛夏っちゃんにチェンジしてしまった。アカンやつやこれ。
結果的に3部は、でんちゃん20秒→愛夏っちゃん30秒、となりました。
3部の衣装は、野球のユニフォーム。でんちゃんとリコピン、なおすけが楽天、愛夏っちゃんとりおトンが阪神。なぜその2チーム。マリーンズは無くていいのか、お世話になったのにw

でんちゃんツインテですよ。思わず、その髪型可愛いすぎ、と言ったら「ツインテにしてみたよ!」と言いながら髪の毛触る仕草がもうねw 多分、見てるこちらの顔が緩みまくってたと思う。
でんちゃんの寝相(虎ノ門ダービーの寝起き選手権の映像)について聞いてみたら「あんなの初めて!いつもはこうやって(頬の横に両手当てて)寝てるのに。ほとんど真横になってたよね!」とのこと。寝てるポーズがね、またね、可愛いんですよ…
でんちゃんの声がちょっと枯れてたのが心配だなあ。そして4部で話すネタがないよw

そして、愛夏っちゃん。
ブース入るなり「shakaさん」と名前を呼んでいただく。神よ!おお!神よ!
その後にニッコリ笑って「覚えたよ」ですよ。神よ!
ものすごく、嬉しいです、としか答えようがない。マジで一瞬、天に上った。たとえそれが今日だけだとしても。
愛夏っちゃんも短いけどツインテ風に結んでたので、今日は結びが多いね、似合ってて可愛いよ、と言ったら「バリエーション増やしたくて。本当はツインテとか好きじゃないんだけど、今日は撮影とかないからいいかな、と思って」。おかげでいいものが見れました。4部の髪型のネタバレもしてもらった。
剥がし際、武道館はアリーナの真ん中辺だから、そこから応援してるね、と言ったら、手で双眼鏡作って「探します」だもんなあ。もうなんなんだよこの幸せ…
今日だけの命かもしれんが、愛夏っちゃんに名前を呼んでもらえて「覚えた」と言ってもらえたからもうそれだけで嬉しくて涙が出そうですよ。よよよ…

もうね、完全に愛夏っちゃんに落ちました。完落ちです。

幸せに浸りながらトーク聞く。3部のトーク面白すぎたw
ファンからの質問コーナーになって、武道館についての質問あるー?となったはいいが、結局「それは言えんなあ…」で全部終わったしw

好きなタイプは?の質問に、リコピン「ありきたりやなー」と一刀両断ですよw
でも結局答えていくんだけど、りおトン「ガチなやつと体のいいやつどっちにする?」だもんなw
りおトンのガチな方は「高身長(180以上)、高学歴、高収入」ときたもんだ。オタ殺しすぎw
その点リコピンは「虫が殺せる。良く食べる。ちょっと太ってる」と、わかっているねえ、という回答。
なおすけは「ゲーム、マンガ、アイドルが好き!なおすけのテンションに付き合える人(リコピン、それはキツいわー)!、車持ってる人!」でした。
愛夏っちゃんは「お金持ち!(さすがは愛夏っちゃん)、ディズニーランド、ディズニーシーに一緒にいってくれる人、海外旅行に沢山連れてってくれる人」でした。
でんちゃんにも、ということででんちゃんにも質問振ったら、運営からの「それ、誰も得しないからダメ」というストップがw でんちゃん以外はいいのかw

3部と4部も15分空き。またもサンクスで煙草。
あ、煙草の後は入念に手は洗ってます。

4部の衣装はやはり虎虎タイガー衣装でした。長かったリリイベもこれで終わりか…切ねえ
4部は、でんちゃん30秒→なおすけ10秒→愛夏っちゃん10秒、でした。たった10秒でも愛夏っちゃんと話せて良かった…

でんちゃんとは、ループとかまとめ出しとか初めてだからそろそろ話すネタが尽きてきた、と言ったら「カップリングは何が好き?」と聞かれたので、ハッピーエンドレス、と答えました。
歌もいいし、振りも可愛い、という話をしたら、振りをしながら「踊れる?」と聞かれたので、先週、りおトン先生にたっぷり教わったので大丈夫です、と答えておきましたよ。家で復習しよ。
でんちゃんの喉だけちょっと心配だけど、さすがに三日連続でファンと話しまくってたら痛めるわな。ここから武道館までは気をつけて頑張って欲しいものです。

なおすけには、そういやカレンダーサイン入り当たったんだよ!と報告したら、「マジで?!やったじゃーん!イエーイ!」とハイタッチの流れに。なおすけのこういうテンション好き。

で、愛夏っちゃん。10秒しかないから「4回とも全部可愛かったよ」という話と、推しは林愛夏です、とハッキリ伝えてきた。そしたら「ええっ」と言われたw 驚くかなフツーw 最後にもう一度確認するみたいに名前を呼んでくれて嬉しかったなあ。

終わってしまった…トーク待ちしながらやりきった感で脱力。
4部のトーク、白眉はやはり愛夏っちゃん思わずネタバレ、のシーンだなw
その後の皆で誤魔化そうとする流れも含めて。あー!って言われたときに横目でリコピン見て「やっちゃった?」ていう表情する愛夏っちゃんがペコちゃん状態でしたw

長い一日ではあったが、楽しかったというか幸せだったなあ。虎虎タイガーの最後のリリイベ、実質武道館前の最後の単独イベントだから、メンバーみんな(りおトンは?だけど)思いが強かったし、そういう場を共有できて本当に良かった。残念だったのは、もっと積んでおけよ自分、という点だけだな。

しかし明日からちょっとした虚脱状態になりそう…この一ヶ月半、まさにベビレ漬けだったからなあ。武道館まで11日って短いようだけど、今はとても長く感じるよ…

諸情報

  • 握手券:PONYCA事前購入。メンバー1枚につき1回握手。
  • 1部 11:00~12:30 (受付開始 10:30/新規入場受付締切 11:45)
    リコピン:10秒
    りおトン:10秒
    なおすけ:10秒
    でんちゃん:10秒
    愛夏っちゃん:10秒
  • 2部 14:00~15:30 (受付開始 13:30/新規入場受付締切 14:45)
    なおすけ:10秒
    でんちゃん:20秒
    愛夏っちゃん:20秒
  • 3部 16:00~17:30 (受付開始 15:30/新規入場受付締切 16:45)
    でんちゃん:20秒
    愛夏っちゃん:30秒
  • 4部 18:00~19:30 (受付開始 17:30/新規入場受付締切 18:45)
    なおすけ:10秒
    でんちゃん:30秒
    愛夏っちゃん:10秒

その他所感

トーク待ちの間、隣り合った方々ともお話ができて、次現場でお会いしたときにはご挨拶もできそうなんで、それもまた嬉しかった。ソロ参戦続いてたからなあ。少しでもベビレ界隈の友人を増やしたい。皆(私も含め)図ったようにスタダ流れだったのが笑ったw

皆さん私に負けず劣らず短期間で一気にベビレにハマってた。リリイベラッシュがあったことは確かだけど、今のベビレには、それに行きたくさせるだけの求心力があるという証拠だよなあ。

なんとかスタダ界隈の友人も連れてきて仲間増やしたい…。