モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

2017年2月の現場振り返り

2月の現場数は14。よく頑張って抑えた。

忙しかったりしたせいもあるけど。

まあ、なにせアイドルネッサンス現場が全然なかったですからね。月に2現場はアイドルネッサンス現場行くようになってから過去最低の数字です。リリカルネッサンスはメチャメチャ楽しかったんだけどね。
3月からは現場数も元に戻りそうだし、リリイベも始まりそうだから期待しております。

つりビットはアルバムのリリイベということもあり、かなり抑えながら出席しているが、2月はみーちゃん生誕そして、赤坂BLITZワンマンもあったので、現場数だけでなく完全につりビットの月だったといってもいい。
しかし、リリイベはまだまだ続くのであった。

そして卒業まで残り2ヶ月となったさくら学院の現場が本格稼動。
赤ブリは両部ともクソ番ではあったが2部はまあなんとかギリギリ見ることができたのでよかった。
3月は集大成となるのでさくらを満喫したい。

1月2月に引き続き、ベビレ、ミラスカ現場なし、というのが正直寂しいっていうか泣きそうだけど、ミラスカは3月にようやく会えるし、ベビレは4月までは無理そうだけど、愛夏っちゃんがSNSを通じていろいろと虎ガーを気にかけてくれているので何とか頑張れそうです。お気遣いには頭が下がります。
オサカナちゃん現場に行けてないのが地味にツライ。画廊イベント、行けなかったからなあ。CreAtoも好きではないので(後ろは全然見えない)、他の現場でなんとか会いに行きたいと思う。

2月に関してはルネよりもAISの方が現場が多かった。気づけば茉凜との2shotもルネの推し分よりも多くなってしまったよ…。
とはいえ、今カルチャーズで見れることを一番喜びたいグループでもあるので、4月以降も定期が続くといいなあ。

パクスはまあ月一で見に行ければ御の字と思うしかないかな、と。
リリイベとはいえ、わーすたも今月は見れたのでラッキーであった。さんみゅ~、あゆくまもね。

誘いをずっと受けていたTask have funもようやく見ることができたけど、残念ながら風花ちゃんとは話しができなかったので、また次回リベンジしたい。
まだグループとしてもメンバーも特徴などを掴みきれていないので、判断するまでには何回か通いそう。

そして、解散前にリリカルスクールを見ることができてよかった。
これまで特典会には行ったことがなかったんだけど、プリンセスぅとも2shotを撮ることができました。

まみりは…どうしたらいいんでしょうね…信じて待つしかない…。

  1. 2月2日(木):E TICKET PRODUCTION「E TICKET RAP SHOW」発売記念イベント
  2. 2月4日(土):AIS-Scream(アイスクリーム)vol.5〜偏差値30からのAIS対策〜
  3. 2月4日(土):KOTO3rd ANNIVERSARY PARTY@WOMB
  4. 2月5日(日): つりビット 「Blue Ocean Fishing Cruise」発売記念リリースイベント @タワーミニ汐留
  5. 2月11日(土):つりビット 「Blue Ocean Fishing Cruise」発売記念リリースイベント @ニコニコ本社 一部
  6. 2月11日(土):リリカルネッサンス「The Cut」リリースパーティー
  7. 2月12日(日):さくら学院 The Road to Graduation 2016 ~Happy Valentine~ 昼公演
  8. 2月12日(日):さくら学院 The Road to Graduation 2016 ~Happy Valentine~ 夜公演
  9. 2月18日(土):つりビット 長谷川瑞生誕祭
  10. 2月19日(日):AIS-Scream(アイスクリーム)vol.6 〜バレンタインにくちづけを〜
  11. 2月25日(土):新星堂presents iPop Monthly Fes vol.58
  12. 2月26日(日):パクスプエラ 東京アイドル劇場
  13. 2月26日(日):Task have fun 東京アイドル劇場
  14. 2月26日(日):つりビット 赤坂サカナ!~みんなで釣ろう赤坂BLITZ

2017年の現場・接触累計

2017年の通算現場数(内が今月の数):30

  • 握手(ハイタッチ含む):14(6)
  • お渡し・お見送り:12(4)
  • 1shot:0(0)
  • 2shot(フル含む):9(6)
  • M&G:0
  • サイン:4(1)
  • 電話:0
  • その他(つり掘等):0
  • 購入CD枚数:数えるのやめた…

2017年3月の参戦予定現場一覧

  1. 3月2日(木):東京パフォーマンスドール タワレコ渋谷カフェ
  2. 3月4日(土):アイドルネッサンス レギュラー公演「アイドルネッサンスを届けるネッサンス!!」@新宿ReNY
  3. 3月5日(日):南波一海のアイドル三十六房 特別編 ~アルバム「さくら学院 2016年度 ~約束~ 」発売記念 倉島颯良黒澤美澪奈 中等部3年トークスペシャル!
  4. 3月5日(日): つりビット 「Blue Ocean Fishing Cruise」発売記念リリースイベント @タワレコ吉祥寺 2部
  5. 3月11日(土):@JAM the Field vol.11
  6. 3月12日(日):さくら学院 歌の考古学 1時限目
  7. 3月18日(土):パクスプエラ  パクス“一周年”プエラ 一部
  8. 3月18日(土):OTODAMA × POP PARADE presents OTOPARE
  9. 3月19日(日): つりビット 「Blue Ocean Fishing Cruise」発売記念リリースイベント @アキバソフマップ 一部
  10. 3月19日(日):アイドルネッサンス スマイルネッサンスvol.24~新井乃亜 生誕企画~
  11. 3月21日(火):さくら学院 The Road to Graduation 2016 ~放課後アンソロジー レッツ スタンディング~
  12. 3月25日(土):さくら学院 The Road to Graduation 2016 Final ~ さくら学院2016年度 卒業~
  13. 3月26日(日):アイドルネッサンス レギュラー公演「アイドルネッサンスを届けるネッサンス!!」@仙台darwin
  14. 3月29日(火):ZIP春フェス
  15. 3月31日(金): AIS-Scream(アイスクリーム)vol.8 〜すって!はいて!春の健康診断〜

3月はさすがに現場数多いな…。決まってるだけでこんだけあるのか。
これになんだかんだリリイベやらなんやらが増えそうなので、気をつけたい。

メインはやはりさくら学院とアイドルネッサンスのレギュラー公演ですね。
@JAM関連フェス2つはメンツ的には楽しみだけど、いろいろ大変そうだ。

ZIP春フェスでは、本当に久々にしゃちを見れるのが楽しみでもあり、怖くもあるのですが、同時に欅坂を初体験できるのも楽しみにしております。

2017年 グループ別現場参戦数(30分以上の現場のみ)

2017年2月28日現在。

2017年2月の写真1枚

https://www.instagram.com/p/BQIBljxglZl/

親子でお買い物2。