モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

東京パフォーマンスドール メジャーデビューシングル「BRAND NEW STORY」ミニライブ&購入者特典会~TPDの名にかけて!~

基本情報

感想

徹夜してワールドカップの4試合を見終わった後、3時間だけ寝てから、TPD、東京パフォーマンスドールのフリーライブに行ってまいりました。

といっても篠原涼子とか穴井夕子とかではなく、新生・東京パフォーマンスドールとして昨年から新しいメンバーで活動しているのです。
んでもってこの6月11日にメジャーデビューと相成り、そのCDリリースイベントがあったわけですな。

周囲のドルオタたちが頼んでもいない(決してありがた迷惑ではない)のに、私が気に入りそうなアイドルを色々と分析・オススメして教えてくれたうちのひとつで、昨日はちょうど地元川崎のラゾーナ川崎でフリーライブだったので、眠気を押してまで行ってきました。

結果的にはこれが大正解。
実を言えば先週MXでやっていたライブ番組を見て「こりゃレベル高い」と感じていたので、ハズレはしないだろうな、とは思っていたのですがまさかここまでとは。

テレビで見たときは「セイラちゃんかイサキちゃんかなあ」とおぼろげに思っていたものの、実際に見たら正直みんな可愛くて、その場では推しが決められん。
ライブも凄くよかったので、思わずその場でCD一枚買って全員と握手してきてしまいました。

ふらりといったフリーライブで握手会まで行ける身体になってしまった…
さすがに撮影会はしませんでした。
2shotがCD5枚ってのはレギュレーション厳しすぎる…

いやでもホント、ヴィジュアルも歌もダンスもかなりレベル高かった。
さらに握手会も緩めだし、撮影会にいたってはファンの細かい注文を受けて、さらに撮影後の写真確認して、いまひとつだったら撮り直しとかさせるくらいの親切イベントだったので、時間が押すわ押すわ。

一部と二部があって二部だけ見に行ったのに、二部の時間になっても一部の撮影会が終わっておらず、ライブも遅れ、二部の撮影会が終わったのはなんと夜の9時過ぎでした。
結局彼女たちは着替えの時間以外は休憩もろくすっぽなしで8時間頑張ってたんだなあ。凄いわ。
しかもライブと撮影会では衣装を変えるんですが、一部と二部ではさらに衣装が違うので、結果的にライブとあわせて3つのパターンの衣装を見ることができ、お得でした。
で、衣装ごとにまたメンバーの可愛さが変わるので推しが決められないっていうね。

TPDは歌とダンスだけではなく、シブゲキという劇場で+芝居もやってるそうで、それがとにかくいい、と知り合いのオタから薦められたので一度見に行きたいと思っております。
というか日程の関係上、下手すると今週見に行ってきます。

推しはハッキリ決まらないながらも、とりあえずリーダーの菜七ちゃんは推していきたい。*1

セットリスト

01.We are TPD
02.ダイヤモンドは傷つかない
・MC
03.十代に罪はない
04.WAKE ME UP!!
・MC
05.BRAND NEW STORY
06.夢を
・MC
07.WEEKEND PARADISE

その他所感

TPDの所属事務所調べたら話に聞いていた通り演劇系の事務所だったわけだが、ナイロンやらmonoやらG2系やら自分がこれまで見てきた芝居ばかりだったのでなんとなく自分がハマった理由がわかった気がした。
と同時にこれなら劇場行ってもほぼ確実に楽しめそうだな、という確信も得たので安心して見に行くことにする。

諸情報

  • チケット:フリーライブ
  • 特典会レギュレーション:全員握手(CD1枚購入)、2shot(CD5枚購入)、以降CD+1枚につき、3shot、4shotと増えていく。全員と一緒に撮る場合は、CD13枚(5枚+8枚)購入

関連動画

 

*1:推しが決まらないなあ、と言ったら「推してください!」と全力で言ってきたw