モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

2015年4月の現場振り返り

おかしい…4月も20現場も行っちまった…。
まあ、前半はリリイベが残ってたのと、なんといってもアイドルネッサンスですな…。この月だけで5現場とは…。
急遽アイドルネッサンスという新しい枠が増えて、ベビレも5現場、そしてつりビットも4現場と、4月はこの3つを中心に回した感じです。

夢アドは友人にオススメされて行ったわけですが、今後はそれこそ定点観測程度に行きたいかな。
そして久々に行ったTPDですが、TPDに関してはやはりライブというか「ショー」が基本になるし、推しも相変わらず決まらないので、接触イベントはこれまでどおり基本干して、リリイベ期間中に1度か2度でも会いに行く程度にしたいと思います。

数の割りに単価が安いものが多くてなんとかなった感じですかね。
と思って見直してみたらマジで単価安いわ。これはいい月。
フリー、もしくは1現場2,000円で済んでる。平均したら1,000円台でクリアしたんだな。

ベストだったのは、漲るネッサンス vol.2かな。
ただ、アイドル枠をもはや超えた彩未さんのバースデーライブはもはやちょっと別格でしたけど。アイドルライブと考えると逆に物足りなかったし(単に席が遠かった)。

  1. ベイビーレイズJAPAN TORANOMON CIRCLE #1
  2. Dorothy Little Happy ベストアルバム『The best of Dorothy Little Happy 2010-2015』リリースイベント ミニライブ&特典会 @ららぽーと豊洲
  3. ベイビーレイズJAPAN ミニライブ&一斉握手会 @東京ドームシティ ラクーア
  4. チームしゃちほこ 映画「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」公開記念プレパーティ 2部
  5. つりビット 5thシングル『負けないガッツ~いつか世界を釣り上げます~』発売記念  ミニライブ&シングル購入者対象特典会 @HMV大宮アルシェ
  6. アイドルネッサンス ニューシングル「YOU」 予約イベント/リリースイベント @大宮ステラタウン 2部
  7. つりビット 日本魚祭り
  8. アイドルネッサンス “マルイシティ渋谷×T-Palette Records” day1 “toughness & freshness”
  9. ベイビーレイズJAPAN 定期ライブ 虎視眈々 vol.17
  10. ベイビーレイズJAPAN「栄光サンライズ」シングル発売記念 虎別握手会 第1部
  11. ベイビーレイズJAPAN「栄光サンライズ」シングル発売記念 虎別握手会 第2部
  12. アイドルネッサンス スマイルネッサンス vol.7 宮本茉凜生誕
  13. 夢みるアドレセンス YUMELIVE
  14. つりビット 小西杏優生誕祭 2015
  15. アイドルネッサンス インストアイドルネッサンス @ダイバーシティ 1部
  16. アイドルネッサンス インストアイドルネッサンス @ダイバーシティ 2部
  17. アイドルネッサンス 漲るネッサンス vol.2
  18. ヤンヤン歌うステージ 昭和の日SP!!
  19. 東京パフォーマンスドール CBGKシブゲキ!! 3rdシングル『DREAMIN’』キックオフサミットvol.2 2
  20. 武藤彩未 BIRTH

 

2015年の現場・接触累計

  • 2015年の通算現場数(内が今月の数):70(20)
  • 握手(ハイタッチ含む):22(8)
  • 1shot:5(4)
  • 2shot:15(2)
  • お渡し・お見送り:11(7)
  • M&G:1(0)
  • サイン:2(1)
  • 購入CD枚数:数えるのやめた…

そして、5月もアイドルネッサンスが中心になりつつも、しゃちが久々に3現場あるのが嬉しい。
あとは『幕が上がる』が2回ありますね。
ベビレ現場が今のところ、フリーライブ、定期、虎サーと3回しかないのが寂しいなあ。

ぶっちゃけ、5月は単価高いイベント・ライブが多いので正直苦しい。

まあ、後から入ると予定していたドロシーのリリイベがおそらくはないので、なんとかなりそうですが…。
ドロシーの件については正直ショックがでかくて、今のところはどうしたらいいのかよくわかってません。
順当に行けばOTODAMA 空FESか、月末のツアー恵比寿で見ることにはなると思うんですが、心の整理がついていないので、それまでには何らかの形で一度気持ちを吐き出しておこうとは思っています。

ホントは5月からドロシーが中心になるはずだったんだけどなあ…。