読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

Dorothy Little Happy ベストアルバム『The best of Dorothy Little Happy 2010-2015』リリースイベント ミニライブ&特典会 @ららぽーと豊洲

https://instagram.com/p/1AeJuWmrl-/

ドロシーリリイベに来ております。

基本情報

  • アイドル名:Dorothy Little Happy(白戸佳奈、高橋麻里、秋元瑠海、富永美杜、早坂香美)
  • 日時:2015年4月3日(金)18:30開始
  • 会場:アーバンドック ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ メインステージ

感想

18時くらいに到着したら知り合い3人が最前連番してるw 何時に着たんだ。
自分は下手4列目辺りに後から来た友人と位置取り。自分の身長だとここでも多少厳しいけど、下手2番はゼロズレで人の頭の間から見えるので、今日はそこを中心に見ることに。

今日はいつもの下の通路が使えないのか、階段からメンバーが降りてきてビックリ。10分前くらいに登場して、リハ曲は『just move on』1番だけ。
風が強くて、髪の毛が顔の前にきたり、まりちゃんは口元に来ちゃったりして歌いにくそうだった。
リハを終えて、いったん通路の方には移動したけど、どうやらあの通路から建物には入れないらしく、通路でメンバーが待機。

18:30になって再びメンバー登場。ん? タオル持ってるな。
1曲目は『インマイライフ・フォーマイライフ』クラップ曲で入ってきたね。

2曲目が『just move on』。ようやくアルバム手に入れて音源で聴いているんだけど、この曲は生で聴く方が断然いい! それこそ生バンドとかの演奏で聴きたい!
この力強いダンスは何度見ても好きなんですが、この曲ではまりちゃんがカッコいいんだよねえ。
自分の中では、上半身のダンス(表情含む)はみもりん、下半身(特にステップ)はこうみん、というのがドロシーの中でのダンス優先順位なんですが、全身を使う表現とかはまりちゃんが素晴らしくて、この曲では特に上下にリズム刻むところとかまりちゃん最高にカッコイイ。
おまけに、珍しくまりちゃんがセンター以外で歌ってくれる。今日も下手でガッツリ歌うまりちゃんを見ることができてテンション上がりました。
あと、最近のみもりんのターンはマジで切れ味鋭すぎる。あれを目の前で見たいなあ。たぶんスカートが作り出す風圧すら感じられそう。

MCでの自己紹介で今日はあまり名前コールとか少なかったな。自己紹介しようとしたタイミングで風が吹いて髪の毛が口に入っちゃうみもりんには笑いましたw
まりちゃんが「風が強くて、初めて髪の毛が邪魔だと思った。切っちゃいたい」と言っていましたが、まりちゃんのロングは切って欲しくないなあ。まあ、切らないだろうけど。

自己紹介後に、今日はまりちゃんとみもりんが一仕事終えてきた、という話。明日から始まるテレビアニメ『ジュエルペット マジカルチェンジ』でまりちゃんとみもりんの二人が、新ユニット・マジカル☆どりーみんのメンバーとして主題歌を歌っている、ということで記者会見に出てきたらしい。
なんでも二人もアニメのキャラの格好をしたらしく、なんとまりちゃんは赤いメガネかけたそうだ! 見たい!(というわけで記事にリンク張っておきます。カワイイ!)。ちなみにキャラクターの名前は「ルナちゃん」だそうで、その名前が出た瞬間に「呼んだ?」と、るーちゃんが反応したw そりゃするわなw

そして、同番組のエンディングがドロシーの新曲『Tell Me! Tell Me!』になる、という話。
ここまで聞いて、おっと、まさか『Tell Me! Tell Me!』の初披露あるのか!? と期待したんですが、それはありませんでした。残念。明日の朝9時半からアニメが始まるそうなので、そちらで聴いてください、とのこと。

外だし風が気持ちいいからこの曲を、ということで『飛び出せ!サマータイム』。やるんだ!? と驚いたけど、かなちゃんのことだからリリイベ期間で32曲全てを一度は絶対に歌う、とか決めた上で会場ごとにセトリ組んでる気がする。行ってない会場のセトリはわからないけど、調べたらそうなってるんじゃないかしら。時間あったら調べてみたい。

で、そこからの『nerve』ですよ。あー楽しい。下手だったので、かなちゃんとみもりんの指フリフリ。最前の友人3人はたまらんかっただろう。羨ましい。

そしてラストが『set yourself free』。おおやった! こうみんの指差しもらえた!(気がする)。ゼロズレ最高!(でも最前はもっと最高だろう)。

かなちゃんは相変わらず魔性で、匂い立つような雰囲気すら漂わせてました。アレはやばいなあ、近くで見たら本当に落ちそうである。

残念だったのは、あまりるーちゃんが下手にくるセトリではなかったので、よく見れなかったこと。るーちゃん不足。

とはいえ、『nerve』も聴けたし、明日明後日のリリイベは行けそうにないので、今日行けて良かった。しばらくはドロシーのスケジュール発表されてないからなあ。callmeワンマン終わればリリイベ始まりそうな気はするけど。
そういや、最近のドロシー現場で、デモサヨナラも恋は走りだしたも聴かなかったのは久し振りだったな。

特典会は予算の都合でパス。次のシングルリリースまで取っておこうと思います。

セットリスト

1. インマイライフ・フォーマイライフ
2. just move on
<MC 自己紹介>
3. 飛び出せ!サマータイム
4. nerve
<MC>
5. set yourself free

諸情報

  • チケット:フリー
  • 座席:前方立ち見(下手2番前から4列目)、後方階段は着座
  • 特典会:今回は行かず

その他所感

リリイベ後、界隈の人と飲んでおおいにドロシーを語る。結果的に、もうしばらくは推しを決めずに通うことにした。ドロシーは誰を見ていても楽しいので、ひとりに決めてしまうのはもったいないな、と。
それぞれに強く推されはしましたけどねw

リンク先にまりちゃん写真あります。

 

The best of Dorothy Little Happy 2010-2015 (CD2枚組+Blu-ray Disc)

The best of Dorothy Little Happy 2010-2015 (CD2枚組+Blu-ray Disc)

 
The best of Dorothy Little Happy 2010-2015

The best of Dorothy Little Happy 2010-2015

 
The best of Dorothy Little Happy 2010-2015  (CD2枚組+DVD)

The best of Dorothy Little Happy 2010-2015 (CD2枚組+DVD)