モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

2016年9月の現場振り返り

月8月と浪費と放埓が過ぎたので9月は抑えよう、と誓い、15現場。
まあ、このくらいのペースが健全なんだよな。
リリイベがほとんどなかったことから実現できた数字でもあるけど。

アイドルネッサンス現場に4つしかいってない、という時点でかなり頑張って抑えた方。
とはいっても全部で7現場しかなかったわけなので、そこまで抑えたか、と言われると微妙だけど。

充実したのはつりビットでほぼ毎週のように満遍なくイベントが入り、特に@JAMからミラスカ定期へのゲスト出演があった三日間は充実しまくった感がある。

同じくミラスカについても定期公演と@JAMのおかげで充実したし、@JAMからの三日間という点ではミラスカ最高、れいにゃん最高、という締めくくりになった。

思いのほか現場数が増えたのがわーすたで、定期も行けたし、@JAMで久々の接触も果たすことができ、リリイベでも接触できたので言うことなし。
ぶっちゃけわーすたについては接触があってもなくても構わん、という気持ちでいたんだけど、なんだかんだで接触できるのはやはり嬉しいですな。

ベビレについては@JAMでしかライブを見てないけど、こちらも久々に接触して、愛夏っちゃんの認知が残ってたことがわかってホッとしている。
10月はエモフェスもあるし、ベビレについては焦らず定期的に通い続ける、と決めたのでこのままのペースでいきたい。

おなじくまみりについても月イチでは最低通いたいところで、今月はいったん抽選で外れたはずのりっちゃんお料理教室にキャンセルが出て繰り上がり当選という幸運をいただいて、大変幸せな時間を過ごした。
ライブについてはほとんど行けてない(@JAMでも1曲しか聴けてない)ので、10月はいいかげんライブ行きたい。

さくら学院の演劇は本当に素晴らしくて、感想のブログも書いていたのだがいまだ未完。今更感があるので書いた方がいいのかどうなのか。
でも本当に素晴らしかったです。
学院際まで間があるのがちょっと寂しい…。

とまあ、ひとまず推しグループに関してはほぼ足を運べたのでなかなかに良かった月であった。
とはいえ、実を言えばまだモチベーションに関しては不安定なところもあるので、そこも含めて来月も焦らずこのくらいのペースでいこうと思っています。

2016年9月の参戦現場一覧

  1. 9月1日(月) :さくら学院 舞台「秋桜学園合唱部」
  2. 9月3日(土):つりビット 『つりビット「Chuしたい」特別イベント』
  3. 9月3日(土):わーすた わーすたランド わ-3
  4. 9月4日(日):OTOMORE X
  5. 9月5日(月) :ミライスカート AKIBAカルチャーズ劇場はんなり定期公演「宜しくお頼申しますぅ。」 vol.9
  6. 9月10日(土):デビュー直前アイドル5組新人公演2016結果発表会~シンデレラは私です!~
  7. 9月12日(月): つりビット 月曜フィッシング劇場 2016 ~歌って踊って釣らNIGHT!!~ vol.11
  8. 9月18日(土):つりビット 釣りセンター試験2016
  9. 9月18日(土):アイドルネッサンスジョイント公演「愛するネッサンス!!」 夜の部
  10. 9月22日(木祝):まなみのりさ 栄養士りさの300分クッキング vol.1
  11. 9月23日(金):ベイビーレイズJAPAN 「ニッポンChu!Chu!Chu!」イベント@タワーレコード渋谷店
  12. 9月24日(土):@JAM EXPO × ナタリー 一日目
  13. 9月25日(日):@JAM EXPO × ナタリー 二日目
  14. 9月26日(月) :ミライスカート AKIBAカルチャーズ劇場はんなり定期公演「宜しくお頼申しますぅ。」 vol.10
  15. 9月30日(金) :わーすた 「完全なるアイドル」発売記念ミニLIVE&特典会完全なるリリイベ @ららぽーと豊洲

2016年の現場・接触累計

  • 2016年の通算現場数(内が今月の数):195(15)
  • 握手(ハイタッチ含む):105(10)
  • 1shot:4(0)
  • 2shot(フル含む):47(5)
  • お渡し・お見送り:93(6)
  • M&G:0
  • サイン:35(4)
  • 電話:0
  • その他(つり掘等):7(1)
  • 購入CD枚数:数えるのやめた…

2016年10月の参戦予定現場一覧

  1. 10月2日(日) :AIS AISの月イチ定期公演 vol.1
  2. 10月2日(日) :アイドルネッサンス 対するネッサンス 寺嶋由芙
  3. 10月3日(月) :アイドルネッサンス ラグビーサミット第2回発売記念イベント @タワレコ池袋
  4. 10月8日(土) :EMOTIONAL IDOLROCK FES
  5. 10月9日(日) :つりビット 竹若すしpresentsつりビットライブ&トークショー vol.2 一部
  6. 10月9日(日) :つりビット 竹若すしpresentsつりビットライブ&トークショー vol.2 二部
  7. 10月10日(月祝) :つりビット×sora tob sakana 俺得だよ!全員集合!〜釣りの日スペシャル〜
  8. 10月10日(月祝) :ミライスカート 東阪名京ワンマン「金木犀香る初恋のMelody」 @TSUTAYA O-WEST
  9. 10月13日(木) : つりビット 月曜フィッシング劇場 2016 ~歌って踊って釣らNIGHT!!~ vol.12
  10. 10月16日(日) :秋葉原ハロウィン2016
  11. 10月17日(月) :ミライスカート AKIBAカルチャーズ劇場はんなり定期公演「宜しくお頼申しますぅ。」 vol.11
  12. 10月23日(日) :アイドルネッサンス 対するネッサンス Negicco
  13. 10月31日(月) :ミライスカート AKIBAカルチャーズ劇場はんなり定期公演「宜しくお頼申しますぅ。」 vol.12

10月に関しては上記に加えて、まなみのりさのライブをどこかに入れる予定。27日のワンマンが濃厚なんだけど、仕事の調整しだいかな。
りっちゃんソロも行きたいけど、回すにも無理がある時間帯…激しく悩む。

2016年 グループ別現場参戦数(30分以上の現場のみ)

2016年9月30日現在。