モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

アイドルネッサンス 二度目の夏を駆け抜けるネッサンス ~「夏の決心」レコ発巡り~ @トレッサ横浜

https://instagram.com/p/5lbJVJmru7/

#夏の決心

基本情報

  • アイドル名:アイドルネッサンス(新井乃亜、石野理子、橋本佳奈、比嘉奈菜子、南端まいな、宮本茉凜、百岡古宵)
  • 日時:2015年7月26日(日) 1部12:00~ 2部14:30~ 3部16:30~
  • 会場:トレッサ横浜

感想

追記予定。

三部とも『夏の決心』の曲中だけは写真・動画撮影OKでした。
皆さんの写真をTogetterでまとめましたので、リンクを張っておきます。

togetter.com

 

一部、お見送り会並び順。今日舐めた飴の個数が少ない順。

古宵ちゃん→茉凜ちゃん→理子ちゃん→奈菜子ちゃん→佳奈ちゃん→まいなちゃん→乃亜ちゃん

二部、お見送り会順番。今日水分を多く摂った順。

理子ちゃん→古宵ちゃん→奈菜子ちゃん→茉凜ちゃん→佳奈ちゃん→乃亜ちゃん→まいなちゃん

三部、お見送り会順番。今日履いてきた靴のヒールが低い順。

佳奈ちゃん→乃亜ちゃん→古宵ちゃん→理子ちゃん→茉凜ちゃん→奈菜子ちゃん→まいなちゃん

少なくともこの二日間、計5部では被り曲はなかったわけで、毎回来てくれているオタに少しでも楽しんでもらおうという運営の心遣いを感じるセトリでしたね。
まさかリリイベでBANZAIとか聴けるとは思ってなかったもんな。

セットリスト

一部
1. Good day Sunshine
<MC 自己紹介 『夏の決心』振りコピ指導>
2. 夏の決心
3. Happy Endで始めよう
4. Dear, Summer Friend
<MC>
5. 太陽と心臓

二部
1. ミラクルをキミとおこしたいんです
<MC 自己紹介 『夏の決心』振りコピ指導>
2. Dear, Summer Friend
3. Happy Endで始めよう
4. 夏の決心
<MC>
5. YOU

三部
1. BANZAI
<MC 自己紹介 『Dear, Summer Friend』振りコピ指導>
2. 夏の決心
3. Happy Endで始めよう
4. Dear, Summer Friend
<MC>
5. 手を打ち鳴らせ!!

諸情報

  • チケット:フリー
  • 座席:前方着座(上手ベンチ3列目)
  • 特典会:お見送り会全員×3

その他

こう気温が高いと人間だけでなく機械にも不調は表れる(今まさに私のスマホもダメダメ)。それは確かなんだけど、昨日のトレッサ、もう少しだけPAには頑張ってもらいたかった。マイクの音があれでは、曲を知らない人にとっては魅力半減になってしまう。本当にもったいない。