モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

アキバで想い出トラべルネッサンス vol.1

基本情報

  • アイドル名:アイドルネッサンス(新井乃亜、石野理子、橋本佳奈、比嘉奈菜子、南端まいな、宮本茉凜、百岡古宵)
  • 日時:2015年7月13日(月) 18:00開場 18:30開演
  • 会場:AKIBAカルチャーズ劇場

感想

可愛すぎる女の子を見て死ぬ、という世界初の死因で死ねるくらいに今日のまいなちゃんは可愛かった。
というか、『夏の決心』はヤバいです。まいなちゃんだけでなく、全員本当に可愛い…。

今日もまた整理番号は190番台ということで、上手後ろから二列目バミリ2番辺りに座れた。

【当日の詳細については追記予定】

本日の想い出トラベルネッサンス、 百岡古宵ハイライトは、 「ドラえもんのモノマネします。 じゃじゃーん! 食パンマン!」 古宵ちゃんそれ暗記パンや。食パンマンだと番組変わってまうww
間違いにまったく気づいておらず、客席とメンバーの反応見て頭の上に「なんで?なんで?なにか変?」と、はてなマーク出てた古宵ちゃん、最高でしたw

お見送り会並び順は、お祭りに行ったことが多い順(逆順)。
奈菜子ちゃん→茉凜ちゃん→理子ちゃん→佳奈ちゃん→まいなちゃん→古宵ちゃん→乃亜ちゃん、でした。

今日のお見送り会ではようやく新衣装のままでのお見送り会だったので、エンブレムとかネームとか良く見せてもらった。ミントグリーン?みたいな色で、夏の決心はこの薄い緑がテーマカラーだからホームページもああなったんだなあ、と思った。

新衣装よく見せて、というと皆が本当に嬉しそうに、誇らしそうに見せてくれて、エンブレムやネーム見てると、「このストライプも三本なんです!」とか「リボンも可愛いから見てください!」とかアピールしてきてくれて、みんな本当にこの衣装が好きなんだなあ、と伝わってきてこっちまで嬉しくなった。

今日の奈菜子ちゃんのダジャレが久々に3つ重ねてきたんで、おっとこれはかつてダジャレで名を馳せた(馳せてない)人間としては負けてられないな、と、お見送り会で奈菜子ちゃんに同じ「イカ」をネタにして3つ重ねてダジャレ返してみた。
私「今日のイカのダジャレ、いー感じにイカしてたね!」
な「はあっ! …す、スゴイ(後ずさり)…師匠!」
って呼ばれましたw

茉凜ちゃんとの会話は最後の方良く聞き取れなかったんだけど、一週間後は、って言ってたから20日の話しだったのかな。あ、Nambaに行くかどうか聞かれてたのかも。もしくは自分が行きたかったという話だったのかw

理子ちゃんには新曲のハモリの話しを聞いてたんだけど、なぜか理子ちゃんだけ異様に剥がしが早くて全然喋れなかった…。理子ちゃん頑張って最後はスゴイ早口で話してくれたけど。もうちょっと話したかったなあ。

佳奈ちゃんは新衣装の話しずっとw これでもかこれでもかとアピールw おかげで佳奈ちゃんのツインテもかわいいよ、というのを忘れましたw

まいなちゃんにはまあちょっと不安があったので、挨拶のあと、じっと顔を見つめてたら「ん?」という顔をされたので、土曜日までの分、じっくりと見ておくね、と言ったら「うきゃー! そんなー! ダメです! もっとほら衣装とか見てください!」と久々に大リアクションが帰ってきたので心で涙して喜んだ。

古宵ちゃんには、髪型直しにいってたよね、と言ったら「一曲目から崩れてきちゃって…でも結局直んなくて、こうなっちゃいました(デコ前回)…」とグスンとしてた。古宵ちゃんのデコ出し最高だから、ブログの写真もたまにはおでこ見せてね、と言ったら「えー!そんなー!でもありがとうございます!」

乃亜ちゃんには、ハイテンション過ぎてトークまで早回しになってない?w、と聞いたら「わかります?なんか突っ走っちゃって…」と悩み顔。20日は乃亜ちゃんだけが出るの?と聞いたら、「いえ! 違います! 私だけじゃありません!」ということで、特典会の最後に乃亜ちゃんから説明があった、と。

セットリスト

1. お祭りマンボ
2. 虹とスニーカーの頃
<MC 自己紹介>
3. 初恋
4. エアプレイン
5. BANZAI
<想い出フォーカス 1979年>
6. Dear, Summer Friend
7. テレフォンNO.1
8. タイムトラベル
9. 恋する感覚
10. 夜明けのBEAT
<アンコール>
11. 夏の決心

諸情報

  • チケット:2,000円(+ワンドリンク500円)
  • 座席:前方着座(上手後ろから2列目通路から4番目)
  • 特典会:お見送り会(佳奈ちゃん、茉凛ちゃん、古宵ちゃん、理子ちゃん、まいなちゃん、奈菜子ちゃん、乃亜ちゃん)

その他所感

追記予定