モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

アイドル横丁夏祭り 2015

基本情報

アイドル名:公式サイト参照
日時:2015年7月15日(日) 11:30開場
会場:新木場スタジオコースト

当日の行動

  1. つりビット(つりぼり横丁)
  2. sora tob sakana(横丁二番地)
  3. ANNA☆S(VIVIVI番地)
  4. アイドルネッサンス(お見送り会)
  5. 吉田凜音(横丁三番地)
  6. FRUITPOCHETTE(横丁三番地)
  7. PassCode(横丁三番地)
  8. YOKOSHOMETAL(吉田凜音×小田柚葉×藤本那歩)(横丁三番地)
  9. CLEAR'S(横丁三番地)
  10. drop(横丁三番地)
  11. つりビット(横丁三番地)
  12. Ange☆Reve(横丁三番地)
  13. 中3コラボ(横丁三番地)
  14. わーすた(横丁三番地)
  15. 虹のコンキスタドール(横丁三番地)
  16. アイドルネッサンス(横丁三番地)
  17. 高2コラボ(横丁三番地)
  18. つりビット(握手会)
  19. choco☆milQ(横丁一番地)
  20. RYUKYU IDOL(横丁一番地)
  21. Maria(横丁一番地)
  22. Stella☆Beats(横丁一番地)
  23. アイドルネッサンス(横丁一番地)
  24. バンドじゃないもん!(横丁三番地)
  25. 赤マルダッシュ☆(横丁一番地)
  26. 虹のコンキスタドール(横丁一番地)
  27. わーすた(横丁一番地)
  28. つりビット(横丁一番地)
  29. 妄想キャリブレーション(横丁三番地)
  30. 【楽曲交換】愛乙女☆DOLL×妄想キャリブレーション(横丁三番地)
  31. Cheeky Parade(横丁三番地)
  32. ALL CAST ENDING(横丁一番地)

感想

追記予定

アイドルネッサンスお見送り会、並びはいつもの順番。

佳奈ちゃん→茉凜ちゃん→古宵ちゃん→理子ちゃん→まいなちゃん→奈菜子ちゃん→乃亜ちゃん、でした。

アイドルネッサンスの新衣装は、やはり白のバリエーションなので凄く変わった、という印象はないんだけど、スカートのプリーツが少なくなり、ネクタイが可愛いリボンになった。
そして、まいなちゃん推しとしてはなんといっても三つ編み! 最高に可愛かったなあ。お見送り会でもそればっか言ってたw

あと、古宵ちゃんが髪をまとめてるのと、茉凜ちゃんがツインテールではなくおろしてるのも個人的には好き。古宵ちゃんはおろしてるのも好きだけど、おでこのラインは今回の方がいいと思う。茉凜ちゃんは自分的にはおろしてる方が好みなんでw

お見送り会から始まるってのも微妙な気分。しかもできるだけ多くのステージ回したいから鍵開けして速攻で回しました。

アイドルネッサンス横丁一番地、屋外ステージはステージも低くて、こちらは上手端っこの3、4列目で埋もれていたというのに、ちゃんと見つけてくれていつも通り「いきますよー」の目線からの指差しありがとうございます、まいなちゃん。超嬉しかったです。乃亜ちゃんもバンバンくれたしね。

『17才』で、まいなちゃんが指差しくれる直前、たった1秒か2秒の間の「いきますよっ!」っていうあの目線をもらっている時間が、今の自分にとっては最 上級に至福の時間なんだよな。その直後に指差しきた時の恍惚感もハンパないんだけど、あの目線が語ってくれる瞬間がどうしようもなく愛おしい。

しかしフェスでのルネ現場はもうヤバイくらいに険しくなってるな。正直今日はかなりキツかった。まあ、こうなっていくのは仕方ないのかなー。

アイドル横丁夏まつり、エンディング終了。
アイドルネッサンスからは、佳奈ちゃん、乃亜ちゃん、奈菜子ちゃん、まいなちゃんの四人がステージ登場。
まいなちゃん、エンディングの間、ずっと跳び跳ねてたw よっぽど嬉しかったんだろうなあ。さすがに距離的に見つけてはくれなかった。

それにしても、エンディングの夏祭り、ラストパートを凜音ちゃんが歌ったんだけど、そのたった数フレーズで観客を黙らせて聴かせちゃったのはスゴかった。ステージ上のアイドルもみんな凜音ちゃんに心奪われてたよ。

お見送り会で茉凜ちゃんに釘を刺されたので、ベビレは諦めざるを得なかった、それだけが残念。まあ、おかげでまいなちゃん指差しもらえたからいいんだけどねw 
ただ必要以上に茉凜ちゃんに「こっちに来てます!」アピールをしてしまったw
あと、愛夏っちゃんTシャツは無事に買えた。

セットリスト

推しグループのみ

ANNA☆S(VIVIVI番地)
1. Su and You
2. Over The Future
3. くるくるり
4. ケイタイのウラのプリクラのピース

つりビット(横丁三番地)
1. 釣り銭はいらねぇぜ
2. 真夏の天体観測
3. Go! Go!! Fishing

アイドルネッサンス
1. 夜明けのBEAT
2. Good day Sunshine
3. 夏の決心

高2コラボ
1. 17才(乃亜ちゃん+全員)

アイドルネッサンス
1. YOU
2. 17才
3. 夏の決心

つりビット
1. スタートダッシュ!
2. レモン海岸
3. 釣り銭はいらねぇぜ

諸情報

  • チケット:4,500円(+ワンドリンク500円)
  • 座席:各ステージオールスタンディング

その他所感

今日はアイドルネッサンスとつりビットが何から何まで交互にあったので、Tシャツ何度着替えたことか…
つり(つりぼり)→アイルネ(お見送り)→つり(三番地)→アイルネ(三番地)→つり(特典会)→アイルネ(一番地)→つり(一番地)→アイルネ(エンディング)。
8回も着替えたのか…