モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

つりビット iPop Monthly Festival vol.42

基本情報

感想

あとで追記予定。


握手会覚書。ぁゅタン編。
私「そのヒールだと身長もう(私と)変わらない気がする」
ぁ「えっと、6センチだから160.5かな」
私「同じやんw」
ぁ「えー、そうなんだ!」
私「さすがに躍りにくかったりしないの?」
ぁ「うーん。大丈夫!頑張る!」
ぁゅタンスタイルも良くなったよなあ

みーちゃん編。
私「今日も楽しかったねー」
み「うん!」
私「見えてた?」
み「あそこにいたでしょ!見えてたもん!」
私「昨日は人多かったらしいね。行けなくてごめんなさい」
み「いいよぉ。人は多かった!」
私「来週楽しみだけど混みそうだなー」
み「楽しいと思うから来てね!」

ちゃんあや編。
私「今日もおキレイで」
ち「いえいえ」
私「ちゃんあや、その靴履くと身長は?」
ち「えっと、160センチに6センチ足すと166センチ?」
私「私より全然デカイw」
ち「あと0.5センチで160だから!」
大きくなりましたなあ…
おっさんは感慨深くなりましたよ…

さくちん編。
私「さくちん(鼻の下に)汗かいてるw」
さ「暑くなかった?」
私「確かに暑かった。上から見てたんだけど」
さ「あそこにいましたよね!」
私「見えてたんだありがとう。上からだとフォーメーションとか新鮮で面白かったよ」
さ「あー、そっかー」
今日は頑張って話したほう。

なっちゃん編。
私「ズバッと来てくれてありがとうw」
な「見えてたからね。今日はご機嫌だから指してあげようかな、と」
私「嬉しかったです。さすがは清純派w」
な「そうだよ!清純派に感謝するように!」
私「上から見るとフォーメーションとかよく見えて面白いね」
な「変なところなかった?」
私「全然。あ、でもリハの時は詰まってたね」
な「あー、あれはね」
で、剥がし。
なっちゃん、指差し本当にありがとうございました。話もたくさんできて嬉しかった。

セットリスト

SiAM&POPTUNe

青山☆聖ハチャメチャハイスクール

つりビット
1. 真夏の天体観測
2. レモン海岸
<MC 自己紹介>
3. 踊ろよ、フィッシュ
4. 釣り銭はいらねぇぜ

諸情報

  • チケット:フリー
  • 座席:立ち見(1F 上手2番バミリ最前)
  • 特典会:全握(ぁゅたん、みーちゃん、ちゃんあや、さくちん、なっちゃん)、さくちんと2shotチェキ

その他所感

この日の夜、なっちゃんの以下のツイートがあった。


推しのの不調に気づかないってのはオタとしてかなり恥ずかしい…それだけみーちゃんが頑張ったとも言えるけど、実際自分は違和感感じてた。

いつもなら上だろうと横だろうとレスや目線送りまくるみーちゃんが今日は余裕がなさそうだったのを、ステージや新曲の緊張からくるせいだと思ってた…ダメオタ。

同時になっちゃんの指差しにも合点がいった。なっちゃんのことだから私がみーちゃん推しなのを知った上で、今日のみーちゃんにその余裕がないとわかって、代わりにくれたんだろう。

それで握手会の「今日は~」というのもそういうことなんだと得心がいく。みーちゃんもなっちゃんも素晴らしすぎるよ…