モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

【楽曲紹介】スピカの夜『SPICA』

Ustreamで不定期なんだか定期なんだかわからない頻度で配信されている『スピカの夜』から生まれた、元・可憐Girl'sの島ゆいかちゃんと、元・さくら学院飯田來麗ちゃんによるユニットの楽曲。

iTunesでの配信のみで、CD販売はなく、リリースイベント等もないため、あまり知られてはいないと思うのですが、枠としてはアイドルとしてご紹介していいかなと。

また何が凄いって、これCGとかではなく、スタジオで2人のパフォーマンスと映像効果をその場で組み合わせて撮ってる。

武藤彩未さんの『パラレルワールド』も人海戦術による一発撮り、という凄いことをしていたわけですが、アミューズ的にはMVで、CGなどによる「加工」をなるべくしないで、「生」感を出したい、と考えているのかもしれませんね。

曲ももちろんいいんですが、映像の面白さも楽しんでいただければと思います。カップリングの『Lovely Lively Lovely』も良い曲なので是非。

SPICA

SPICA

  • スピカの夜
  • J-Pop
  • ¥250
Lovely Lovely Lovely

Lovely Lovely Lovely

  • スピカの夜
  • J-Pop
  • ¥250

stolabo-tokyo.com