モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

callme Debut Single「To shine」リリースイベント ミニライブ&特典会 @ららぽーと豊洲

https://instagram.com/p/zzrR5pmrhP/

曲が現場はここでした。最前最高。

基本情報

  • アイドル名:callme(秋元瑠海、富永美杜、早坂香美)
  • 日時:2015年3月4日(水)18:30開始
  • 会場:アーバンドック ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ メインステージ

感想

18時過ぎに着いたらなんか普通に下手の2列目取れてしまい、しかも最前にいた友人が「詰めれば入れますよ」と言ってくれたので、結果的に最前になった。嬉しいけど、この人数はさすがにちょっと心配。

リハで出てきたときはなんとなく3人の表情も固かった印象。るーちゃん、足元気にしてパートの歌い出し忘れたりしてたし。平日の夜の豊洲はなかなかに人は集まりにくいのかな。短期間の間に結構な数のリリイベやったせいもあるとは思うけど。
最終的には100人くらいにはなってたのでホッとしましたけど。

衣装はジャケットの衣装でした。屋外で寒いから制服衣装あるんじゃないかとワンチャン賭けて来ただけに残念。まあCDの発売日だし、ジャケット衣装なのは仕方ないかな。思ったよりも寒くなかったのはメンバーにとって良かったと思います。見てるこちらも楽だったけど。

そんなわけで、最前取れてしまったので下手とはいえ視界はすこぶる良好で、むしろ下手だったせいで、ひとりひとりをじっくりと見ることができたのは推しが決まってない立場としてはよかった。
横向きのポーズとるときとかも下手向きになることが多いので、そういうところでしっかりと表情見れるのは楽しい。

なんだかんだで、るーちゃん見てしまう機会が多いので、途中からるーちゃんも「この人、私推しかな?」という感じで、目線バンバンくれだす。相当ニヤけてたと思うぞ私…。
みもりんも微笑みかけてくれたり、こうみんも目線くれながら頷いてくれたりと、やはり最前の強さ感じました。向こうも下手とかの方がレスは送りやすいんだろうけど。

『To shine』から入って、MC。ここでは自己紹介と高校卒業報告、そしてcallmeの説明。るーちゃんからみもりんへの振りは相変わらずパスが急過ぎるみたいw

続いての『Once again』はやはりこっちの方が個人的には好みで、最前で3人が合わせて行う振りとか見れてよかった。個人的にはこっちのMVとか作って欲しかったな。ダンスショットバージョンだけでも作ってくれないかな。この曲聴けて見れただけでもcallmeというかみもりん先生*1にお金落とすのは全然アリですね。
これからもドロシーのライブとかでも何度も歌って欲しい。

『Falling for you』は自分は初めて聴くので、みもりんが書いたという歌詞に特に注目して聴いてた。タイトル通り、「あなたに堕ちていく」というテーマで、確かにこの手の曲はドロシーにもなかったな。
また、この曲の時にみもりんが見せる色んな表情がね、素敵なの。この距離でこういうみもりんの表情がみれるのは、まー贅沢。

続いてのMCでは告知。ミュージックドラゴンの3月のオープンテーマに『To shine』が選ばれたこと、今週末のミュージックドラゴンに出演すること(歌唱してきました、という表現がなんか笑った)、そして4/18のO-EASTでのワンマンの告知。


そして、ワンマンがあるとはいえ、callmeの持ち歌は現時点で3曲しかない、だけどなんと現在みもりん先生が4曲目を製作中、しかも今度はバラード、という発表が。
みもりん先生上機嫌で、「じゃあ1フレーズだけ歌っちゃおうかなー」ということで会場中が期待するわけですが、みもりん「ラララー」と1フレーズどころか1小節しか歌ってくれない。しかも、その部分だけ聴いてるとバラードには聴こえん。
あまりの短さにややブーイング状態の会場に対し、みもりん先生「仕方ないなあ、じゃあもう一度だけ歌うよ。ラララー」
いや先生、さっきと変わってませんw
まあ、とにかくバラード製作中でワンマンで披露されるということだそうです。それでも4曲だけどどうするのかしら。

で、ラストにもう一回『To shine』。この時にはホントにるーちゃんの目線来まくって、照れくさ過ぎて何度も下向きそうになるのを耐えておりました。るーちゃん本当にありがとう。

callmeについては、この先活動が続くのかどうかわからないけど、高校卒業記念だけで終わってしまうのはもったいないなあ。もちろんドロシー5人の方がいいのは間違いないんですけど、今後callmeの曲が歌われなくなるのは残念すぎる。もしくはドロシー本体でセルフプロデュースが増えるようなことがあれば、活かされるとも思いますけど。
18歳の女の子たち3人で、作詞・作曲・振り付け・衣装まで全部やって、それがこのクオリティってのはホント凄いと思うんだけどなあ。そこがあまり強調されてないのもちょっと勿体無いと思いました。

特典会は、ミュージックカードセット買って、特典券1枚で握手、2枚で一回お楽しみBOX。残念ながら2shot券は引けませんでしたが、こうみんのチェキが可愛かったからよしとする。「さゆ」の一言がいいね!

https://instagram.com/p/zzr8WTGric/

今日のこうみんチェキ。コメントの無意味さがいいw

握手の順番は、るーちゃん→みもりん→こうみん。10秒から15秒ってところでしたかね。

るーちゃんには、高校卒業おめでとう、と、今日は最前だったので近くで見れて嬉しかったよ、と言うと「いやいやいやそんなそんな」と照れる仕草メッチャ可愛い。今度2shot当たったら、るーちゃんと撮ります、と宣言したら「ホントに!? ありがとうー。当たるように祈ってるね!」と言ってもらえたので超期待。ベビレの時も愛夏っちゃんに祈ってもらって当たったからな。

みもりんにも、高校卒業おめでとう、からの、今日は近かったからみもりんの表情がよく見えて良かった、と言ったら「もー、見すぎ!」とかツンな態度とられて胸がときめいてしまったのは仕方ないよね。そのショックでその後に話した内容キレイサッパリ忘れたw

こうみんには、高校卒業おめでとうから、こうみんはウィッグでもやっぱり髪の毛落ちてきちゃうのね、と言ったら「ゴメンねー、今日は特にひどかったw」だよねw もっとちゃんとこうみんの顔見たかったなー、と言ったら「次はもっとしっかりピンで止めてくるから!」。そう言われたら見に行きたくなるやん。

callmeのリリイベ、もう行けるチャンスなさそうなんだけどなー。金曜のマップ行けるかなー < チョロすぎ。

まあ今日の件で、るーちゃんには間違いなく、るーちゃん推しだと思われたよね。最後の挨拶の時も見つけたら目線くれて手も振ってくれたし。今更まだ推しが決まってないとは言えねえ…
るーちゃん、みもりん、まりちゃんまではしぼれた気がするんだけどな… < しぼってねえ。

セットリスト

1. To shine
2. Once again
3. Falling for you
4. To shine

諸情報

  • チケット:フリー
  • 座席:芝生スタンディング、階段座り(下手最前)
  • 特典会:全握(るーちゃん、みもりん、こうみん)

その他所感

最前最高。

 

To shine (CD+DVD)

To shine (CD+DVD)

 
To shine

To shine

 
To shine

To shine

  • callme
  • J-Pop
  • ¥250
Falling for you

Falling for you

  • callme
  • J-Pop
  • ¥250
Once again

Once again

  • callme
  • J-Pop
  • ¥250

*1:作曲みもりんなので