モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

2015年2月の現場振り返り

あれ? 2月の現場数18? 28日しかないのに? …控えようとしていたはずなのに…増えてるな。
ま、まあ2月後半からリリイベが始まったから仕方がないよね!

ということにする…だが、これはさすがに行き過ぎというか金使いすぎだな…なんとか自制したいが、リリイベ本番は3月なんだよな…4月以降は絶対に控えよう…。

2月に関しては席運は別として、現場運はかなり良くて、満足度の低いライブ・イベントはほぼなかった。
つりビットワンマンとリリイベでつりビット熱が加速したり、ももクロバレイベは久々にももクロを色んな形で楽しめたし、ドロシー現場が良すぎてドロシーだけじゃなくcallmeまで通うことになったし、さくら学院が良すぎて毎日YouTubeで過去のさくら学院見てるし、せのしすたぁで上がって、GALLETe*・ドロシー・女子流の対バンは楽しすぎたし、彩未さんの久々のライブが見れたしと基本的に充実度はとても高かった。

そんな中では、やはりベビレの新ビジュアル、というか愛夏っちゃんの金髪はインパクト絶大でした。今はもう落ち着いたというか、すっかり見慣れてしまって、たまに黒髪時代の映像見ると「おおっ!」とか思ってしまうくらいです。
3月は2shotで久々に愛夏っちゃんに会ってお話もできるし、ツアーもあるし、楽しみです。

ただ、やはりライムベリーのニュースに関してはショックを隠せない。次はいつ行こうかなー、また主催ライブとかないかなーと友人たちとも話して楽しみにしていただけに…。
ライムベリーの件はやや特殊だとはいえ、今後これに似た体験をすることはあるに違いないので、そういう覚悟を持ってオタ活しようと思わされました。
ライムベリーの今後については、自分がどうするかはまだ未定です。

 

2月の現場一覧

  1. 2月1日(日):nanoCUNE 「悲劇のマッチョマン」リリース記念イベント@東武百貨店 池袋店8F屋上 スカイデッキ広場 2部
  2. 2月1日(日):つりビット 3rdワンマンライブ つりの恩返しVol.3 ~今度は渋谷を釣り上げます♪~
  3. 2月7日(土):Dorothy Little Happy 定期Live 2015 vol.5
  4. 2月8日(日):callme Debut Single「To shine」 アキバ☆ソフマップ1号店 スペシャルイベント!! 1回目
  5. 2月8日(日):lyrical school @丸井シティ渋谷店頭プラザ
  6. 2月11日(水祝):ももいろクローバーZ ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶ xoxo  ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2015
  7. 2月12日(木):ももいろクローバーZ 月刊TAKAHASHI 2月号 ライブビューイング
  8. 2月13日(金):ベイビーレイズJAPAN 定期ライブ 虎視眈々 vol.15
  9. 2月15日(日):callme Debut Single「To shine」リリースイベント ミニライブ&特典会 @タワーレコード横浜ビブレ店
  10. 2月15日(日):さくら学院 The Road to Graduation 2014 ~Happy Valentine ~ 夜の部
  11. 2月21日(土):つりビット 4/1発売 5thシングル『負けないガッツ ~いつか世界を釣り上げます~』予約会 TSUTAYA JR中野駅前店 1部
  12. 2月21日(土):つりビット 4/1発売 5thシングル『負けないガッツ ~いつか世界を釣り上げます~』予約会 TSUTAYA JR中野駅前店 2部
  13. 2月22日(日):せのしすたぁ 2ndアルバム 『I'm sick too!!!』リリースイベント @タワレコ新宿
  14. 2月22日(日):J-GIRL POP WAVE -LIVE 20150222-
  15. 2月25日(水):武藤彩未 2nd Album「I-POP」リリース記念インストアイベント @HMV池袋
  16. 2月27日(金):Dorothy Little Happy ベストアルバム リリースイベント ミニライブ&特典会 @ラゾーナ川崎
  17. 2月28日(土):武藤彩未 2nd Album「I-POP」リリース記念インストアイベント @ららぽーと豊洲 1部
  18. 2月28日(土):武藤彩未 2nd Album「I-POP」リリース記念インストアイベント @ららぽーと豊洲 2部
  • 2015年の通算現場数:29
  • 握手:8
  • 1shot:1
  • 2shot:4
  • お渡し:1

3月は4月1日発売のCDのリリイベが本格的になります。ベビレ、つりビット、ドロシー。この辺りはまだ全部予定が出ていないと思いますし、財布に注意しながら通いたい。マジで注意しろ自分。

それ以外では、ベビレのツアー、ドロシーの5周年ライブといったところがメインどころになりますが、やはり3月のメインイベントはなんといってもさくら学院の卒業式ですね。

スーツに着座でのライブってのも初めてだし、自分がどれだけ泣くか想像もできません…。ゆいもあゆなのはなちゃん、最後のさくら学院の制服姿を目に焼き付けてこようと思います。