モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

武藤彩未 2nd Album「I-POP」リリース記念インストアイベント @HMV池袋

https://instagram.com/p/zhkqB_mrt5/

武藤彩未さんの2ndアルバム『I-POP』リリイベに行ってまいりました。

基本情報

  • アイドル名:武藤彩未
  • 開催日:2015年2月25日(水)19:00開始
  • 会場:HMV池袋店

感想

彩未さんとこんなに近くでお話できるなんて…。夢のようでした。

本日のリリイベは特典会のみ、フリーライブもありませんし、握手などのいわゆる接触もなしの、お渡し会と呼ばれるものですね。

いわゆる特典会には何度も行っておりますが、なんというか彩未さんはちょっと別物ですね。普段特典会とか滅多にないですし、彩未さんの場合はそういうもんだと思っているので、いざお会いできるとなると緊張というか夢心地でした。

おかげで、お会いする直前までは逆にまったく緊張とかしてなくて、友人が一緒だったこともあり、のんびり構えていた。直前まで彩未さんの姿が見えなかったというのも大きい。
で、いざ自分の順番が近づいて彩未さんの姿が見えた途端にあわあわとしてしまう。

今日の彩未さんの衣装は、CD3形態のうち、Yell盤の赤い衣装でした。あれ?思ったより今日は身長高いな、と思ったら結構高いヒールの靴履いてましたね。CD同様に茶髪のウィッグ。赤い衣装ももちろんカワイイのですが、個人的にはAnniversary盤の青か、Music盤の黄色が良かったなあと思ってしまうのは青推し黄推しの性である…。

 

 

武藤彩未さん(@mutoayami)が投稿した写真 -

 

今日のお渡し会は、CD購入1枚で彩未さんから直接ポストカードを手渡していただく。さらに。BOXにいくつかボールが入っていて、その中の一つを選んで取り出し、そのボールに彩未さんのサインが入っていたら、なんとその場で直に彩未さんがサインをしてくれる、というもの。

こういう運をまったく持ってないので、まあ当たらないだろうと。それでも近くでお会いできてお話できるだけで貴重な機会だなー、と思っていたのですが、なんと前を行く友人が当たりを引きやがり、彩未さんに「おめでとうございますー」とか言われてる。
こういうものは連続で当たったりはしないもんだと思っているので、ちょっとテンション下がる。

いよいよ自分の番になって、彩未さんが「こんにちは、今日はありがとうございます。」と、迎え入れてくれる。カ、カワイイ…というか美しい…。
モゴモゴしながら「こんにちは」(よく考えたら夜だからこんばんはと言うべきだったかも)と答えて、スタッフが差し出してくれたBOXに手を入れる。
彩未さん「頑張ってくださいね」
私「当たるかな、自信ないなー」
彩未さん「前の人は当てましたよ! さあ!」
で、見事に当たったわけですが、その「前の人」は友人だったわけで、彩未さんの一言で火が点いたのはナイショだ。

「やったー! おめでとうございます!」と喜んでくれる彩未さん。
こちらはもう何が起こったのかよくわかってないくらいに舞い上がってます。
「じゃあサインしますね」と、ポストカードを1枚抜き出して、サインをしてくれます。

サインもらえるのは当然嬉しいのですが、こういう時に痛し痒しだなあ、と思うのは、サインしていただいている間はあんまりお話できない。下を向いてしまうのでお顔もあまり見れなくなってしまうのは残念であった。

それでもサインを書いていただいている間、ウィッグも似合いますね、とお話したら、「この格好でファンの方の前に出るのも初めてなんですよー」とお返事いただき、「赤坂BRITZの時もお似合いでしたよ」と答えたら「来ていただいてたんですね。ありがとうございます!」。
この時、ちょっと面白かったのはサイン中だったので頭下げたまま、さらに頭下げるという彩未さんが見れたことだな。

ポストカードを手渡していただいてお別れ。手を振って見送ってくれる彩未さんに手を振り返して、店を出ます。
同じくサインをもらった友人としばらく舞い上がりながら話をして、お渡し会終了後に再度お店の中へ。

自分のパネルと記念写真撮る彩未さんを眺めつつ、等身大パネルはホントに等身大だな、とか思ってました。
パネルも同じ赤衣装だからなんか鏡みたい。

そして最後にお見送りの列に手を振りながら彩未さん退場。私もその列に加わっていたので、最後にまた手を振っていただいて幸せな気分になりました。

滅多に会えない方にお会いできるっていうのはいいもんですね。もしもしにっぽんの時はほぼセンター最前で見ることが出来てそれだけでも幸せだったのに、それよりも近くで彩未さんとお話ができる。まさしく夢のような時間でした。

 

https://instagram.com/p/zhlCZDGrug/

彩未さんのサインをその場でいただくことができました。ありがたやありがたや。

諸情報

  • 特典会:CD1枚購入でポストカードお渡し

その他所感

HMV池袋での特典会は、前回しゃちの『シャンプーハット』での柚姫との握手会でした。
あの時は店の奥でなんというか押し込められた感がありましたが、今回はレジ前だったので、開放的かつ、一般のお客さんにもアピールできていたので良かったのではないでしょうか。
っていうかあの時もそうして欲しかったっす。

 

I-POP 【Anniversary盤 初回限定】 (CD+DVD)

I-POP 【Anniversary盤 初回限定】 (CD+DVD)

 
I-POP 【Yell盤 初回限定】 (CD+DVD)

I-POP 【Yell盤 初回限定】 (CD+DVD)

 
I-POP 【Music盤】 (CD)

I-POP 【Music盤】 (CD)