モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

せのしすたぁ 2ndアルバム 『I'm sick too!!!』リリースイベント @タワレコ新宿

http://instagram.com/p/zZQi9Smrlb/

せのしすたぁ、タワレコ新宿インストアイベント。今日も撮影OK、今日も全開のまおさんでしたw

基本情報

  • アイドル名:せのしすたぁ(まお、みか)※ゆーたん欠席
  • 開催日時:2015年2月22日(日) 15:30開始
  • 会場:タワーレコード新宿店

感想

安定のカオスな楽しさ。なんだかんだ50人以上は集まっていた気もするし、会場全員で盛り上がるスタイルのせのしすたぁの現場としては人は多いに越したことはない。

登場からいきなり椅子持ってステージ上がり、早速その椅子の上に上がるまおさんw 出だしから絶好調。
一曲目は『ごめんね。ダーリン』。しかも曲の途中で、店のパネルとかいじり出す。

MCでさんざん客を煽って盛り上げて、『ハートブレイカー』ではジャンプしまくりコールしまくりで店内が暑いせいもあって汗かいた。
3曲目は『I'm sick!!!』。ここで、パネルいじりが本格化します。でんぱ組.incのパネル全部ステージに上げて、共演風に歌うまおさん。「でんぱ組さんにケチャ!」ってw
結局、パネル元に戻すのに、まおさん一人ではなく、みかちゃんも森永さんも手伝う羽目に。みかちゃんの呆れ顔と、森永さんの「はいはい、いつものこといつものこと」という感じの対応が素敵でしたw

http://instagram.com/p/zcc8SNGroH/

特別ゲスト(?)のでんぱ組.incさんと歌うまおさんw

MCでは、「忙しいスケジュールの中、でんぱ組さんがわざわざ来てくれました!」と絶好調だったのですが、お店の人の目を見て「ヤバイ!このままじゃ出禁になる…ごめんなさい」と謝る展開に。

MCからの次の曲の入りで、「次の曲なんだっけ?」とiPhone取り出して確認しようとするまおさんw まあ今日は3現場回しだし混乱しても仕方ない。それをみかちゃんに笑われて、「じゃあ、みか次の曲なんだか言ってみろよ!」と逆ギレw みかちゃん、まおさんに耳打ち。「あ、たぶんそれだ」ってまおさんw

次は結局『Now』でした。そして、ここでまおさん十八番のフロア降り。ちょうど上手側にいたので、まおさんが来てハイタッチ。
いつものことですが、盛り上がりはここが最高潮ですな。CD買え攻撃も健在。
そして撮影OKだったので、いちいちオタのカメラに笑顔くれるみかちゃん。逆にオタのカメラ奪って撮りまくるまおさんw
もはや、なにがなんだかw

ラストは、『アイドルなんてなっちゃダメ!ゼッタイ!』。『ワタシアイドル』なしってことで、ここで会場全員メーター振り切れます。普通にCD買いに来てた客がいたらもう異様すぎる情景だっただろうな。
しかしこれがハマると病み付きになるんだな。

5曲+MCでたっぷり30分。この前にもライブ一本こなしてきて、この後にもライブがあるってのに、そんなこと全然関係ないまおさんと会場のテンションでした。回してる人も結構いたんだろうに。

というわけで、私は次の現場の時間が迫っていたので、ライブ終わって即行で会場を後にしたんですが、次の現場のウォーミングアップどころか、こっちで既にかなりの体力とアドレナリン使ってしまいました。
そして、特典会に行けずにごめんなさい。

変な例えですが、自分は酒を飲まないので、もし酒飲んで酔っ払っていい気分になるってのはこういうことなんじゃないかな、ってのをのせのしすたぁ現場では感じます。みんな箍が外れてる。それでいて、まおさんと楽曲のおかげで一定の統制が取れてて、同じ方向に盛り上がってるのが楽しい。
なんというか「無」に近い状態で盛り上がれるのがせのしすたぁ現場の良さですね。

昨日の動画、早速上げてる人がいたんで、埋め込んでおきます。完全にみかちゃん推しのカメラですけどw
みかちゃん超カワイイな。ゆーたんにもそろそろ会っておきたい。

セットリスト

1. ごめんね。ダーリン -SenoRemix-
<MC>
2. ハートブレイカー
3. Im sick!!! -SHAKE Remix-
<MC>
4. Now
5. アイドルなんてなっちゃダメ!ゼッタイ!

諸情報

  • チケット:フリー
  • 座席:オールスタンディング(上手前から2列目)
  • 特典会:時間なくて参加できず

その他所感

人のこと言えないんだけど、オタの平均年齢メッチャ高いんだよなw
なんというか疲れたサラリーマンが何かを解放する場にもなってる気がしますw

 

I'm sick too!!!

I'm sick too!!!