モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

せのしすたぁ 2ndアルバム 『I'm sick too!!!』 ミニライブ&握手+チェキ撮影会

http://instagram.com/p/yAqRD7mrt-/

せのしすたぁ@タワレコ横浜。こっちの方がカオス感出てるなw どんなアイドル現場だw こちらもひらさん撮影。

基本情報

  • アイドル名:せのしすたぁ(まお、みか)※ゆーたん欠席
  • 開催日時:2015年1月18日(日) 15:00開始
  • 会場:タワーレコード横浜ビブレ店 店内イベントスペース

感想

前日の東京女子流がスタイリッシュな現場であったのに対し、その対極とも言える現場、それがせのしすたぁw
いやー毎回のことですが最高に楽しいパーティでしたよ! メチャメチャコールしてケチャしてクラップして土下座までしてきましたw

インストアライブだし、タワレコ新宿の時はまあゲストだったということもあるとは思うんですが、アゲアゲとは言いながらもカオスのようなことにはならなかったので今回もそんな感じかな、と思って行ったら大間違いでしたw

一曲目からもう『アイドルなんかなっちゃダメ!ゼッタイ!』ですからね。そしていつも通りに煽りまくるまおさん。一曲目でもう汗かきましたよ。ていうか、一曲目の曲の途中で店の脚立持ち出してステージの上に置いて昇り始めるんだからもうさすがとしか言いようがないw

で、一曲目が終わったばかりだというのに、タワレコの店員さんに絡み始めるまおさん。「一緒にウリャオイやってくれてありがとうございます!」といいつつ、「その(タワレコ)エプロンをよこせ!」と店員さんに要求。素直に渡す店員さん。しかし上手く着けられないまおさん「着けて!」とさらに要求。そしてエプロンを身にまとって「今日はオレがタワレコ横浜の一日店長だー!」(注:女性ですw)。

さらにはマネージャー兼作詞作曲家でもある森永さんにむかって、「森永さんが全然気合入ってなくて、セトリも決まってない。だから森永さんがその場の気分でかけた曲をわたしたちは歌います」だもんw まあ被せだからできる技だけどな。

で、二曲目が『Maybe I Like You』だったわけですが、なんとこの時点でまおさんフロアに降りてくる。まだ『ワタシアイドル』でもないのに。で、フロア最前にいって、ステージで歌ってるみかちゃんのお尻とかマイクで叩いてるw もう何がなんだかw

そして三曲目に『ワタシアイドル』ですよ。正直、インストアでやるとは思ってなかった。ここでまおさんだけでなく、みかちゃんもフロアに降りてきて、「ありがとう」の部分でフロア全員で土下座タイムw ちょうどフロア中央くらいにいたので、土下座の最中まおさんに「CD買えよ」と小突かれましたw 私の隣の人は「お前は10枚な!」とか言われてガチで「ええっ!?」と驚いてたw

まおさん絶好調だったなー。いつもの「ケチャを!もっとケチャをくれ!」だけでなく、後ろにいる客に向かって「そこ! 気取ってんじゃねえ! もっとケチャれ! できるだろ!」とか、フロアに寝転がって「タワレコの床は寝心地いいなあ」でしたからねw それを踏んづけたり跨いだりして普通に歌うみかちゃんも凄いけどw
当たり前ですが今年一番のカオスでした。

最後は『ラストチューン』。しかし曲フリから曲の入りがスムーズに行かず、まおさん森永さんに説教。結局森永さんが曲フリ。まおさん今度はフロアに脚立置いて昇って歌う。
ホントにもう最初から最後までハチャメチャでカオスで楽しすぎました。

今日はゆーたんがいなくてまおさんとみかちゃんの二人だけでしたが、ゆーたん推し(というほど固まってはいませんが)の私が見ても、みかちゃん凄く可愛くなってて(多分痩せた)、客の人数が少ないこともあり、みかちゃんほぼ全員にきっちりレスくれるもんだからみかちゃんに推し変(いやだからまあそこまで固まってないけど)しそうになりましたよ。
まおさんは新宿の時からさらに…いえ、なんでもありませんw

いやー、本当にカオスで楽しい現場だった。まだ4度目ですが、やはりせのしすたぁ成分は定期的に補充したい。

なんか、カオスな楽しさばかり強調していますが、これも森永さん作詞作曲の楽曲がいいからこその楽しさなんですよね。どうしても色物として見られがちだし、まあそれはそれで正しいことだとも思うんですが、せのしすたぁの曲の良さがあってこそだということは強調したいですね。

せのしすたぁの公式ホームページでフリーダウンロードできる曲もあるので、是非一度聴いてみてください。でも現場行くともっと楽しいけどねw

セットリスト

1. アイドルなんてなっちゃダメ!ゼッタイ!
2. Maybe I Like You
3. ワタシアイドル
4. ラストチューン
※こっちもはっちゃけすぎてて実は記憶にあまり自信がないので間違っていたらご指摘ください。

諸情報

  • チケット:フリーライブ
  • 特典会:今回はノー接触で。まおさんゴメンナサイ。

その他所感

前日のベビレ現場で会った虎ガーの知人にせのしすたぁ紹介したら、二人来てくれて、二人とも気に入っていただけたようなので何より。特に、写真も提供していただいたひらさんは結局接触までしていったからなw

http://instagram.com/p/yAqt9qmrvB/

せのしすたぁ@タワレコ横浜。『わたしアイドル』での土下座タイムw これもひらさん撮影。 

I'm sick too!!!

I'm sick too!!!

 

 


せのしすたぁ オフィシャルサイト