モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

ベイビーレイズ 「大矢・高見のベイビーレイズラジオ(仮)」公開収録&6ショットチェキ会&なおすけ生誕イベント

http://instagram.com/p/v8XBdnGru6/

なおすけの元気いっぱいの笑顔をお願いします、というリクエストに応えていただきました。やっぱなおすけも可愛いんだよなあ。

基本情報

感想

本日はいつもの虎ノ門道場とは異なり、「大矢・高見のベイビーレイズラジオ(仮)」の公開収録ということでレギュレーション的にもいつもの虎ノ門道場はフリーだが、今日はCD購入、それも4,300円(CD3形態)が条件となる。さらにこの日生誕のなおすけの生誕イベントに出るためには、+1枚のCD購入ということで5,300円。まあ、リリース週だからね。ラストスパートですよ。
そんなわけで、いつもより並びの列は早めに並んではいたものの、結果的には目算で150から180人くらいと、少なめでった。

私は整理番号90番台だったのだが、椅子席最後列に座ることができた。前の人でも立ち見最前狙いの人たちもいたので正確にはわからないが、このくらいの番号なら椅子もしくは立ち見最前は取れるということがわかった。

前説はいつものMr.カトゥーの代わりにラジオのディレクターが行い、事前に拍手やガヤの収録。
なんでもこの前説を裏で聞いていたMr.カトゥーが自分よりも上手くこなしていることに嫉妬していたらしいw

で、メンバー呼び込んでからの収録。
ラジオのネタバレになってしまうので、ここからは詳しく書けませんが、まずは『虎虎タイガー!!』いきなり披露。
テーマについては既に水曜のラジオで告知されているので書いても平気だと思うのだが、「渡邊璃生ベイビーレイズラジオ(仮)」でした。まさかのりおトンパーソナリティ。不安と期待でいっぱいですw
あともうひとつ、コーナーがあったんだけどそれはナイショです。
詳細はラジオ聞いてのお楽しみってことで。
どっちも相当面白かったんで、どう編集されて放送されるのかを楽しみにしています。

あとは途中で一曲『ハッピーエンドレス』が披露されて、昨日は良く見えなかった『ハッピーエンドレス』の振りを良く見れたのが良かった。スキーっぽい振り(手を前後させながら軽くジャンプ)はやはり可愛すぎる。

あと、とりあえず、番組最後のでんちゃん萌えセリフに関しては、最高の一発だったんで、でんちゃん推しは何があっても聞いたほうがいいと思います。あれはヤバかった。マジでヤバかった。

ということで、公開収録はこちらとしては非常に楽しませていただいた。編集は大変だと思うけどw
で、ここからは6shot撮影。公開収録がかなり時間かかったということもあり、こちらは相当な早回し。なので、ほぼ話もできず、一言「昨日ライブ最高に楽しかったよ!」とだけ伝えて、即行で撮影。はける時になおすけには「後でねー」と伝えました。

というわけで、この後はいよいよなおすけ生誕イベント。
並んでいる間に、TOの方からサイリウムとクラッカーをいただく。そして、なんとLEDで光る風船という変わった品もちょうだいした。使い方までご丁寧に説明していただき、本当にTOの方々には頭が下がります。こういうイベントでメンバーが喜ぶ姿を見れるのはTOの方々のおかげですからね。乗っかりっぱなしで申し訳ない気持ちもありつつ、一緒に祝える喜びというのはやはり格別だな、と思いました。

で、生誕イベント。
いきなりの一発芸はスベってましたw 生誕イベントでブーイング食らっているところが、パイセン仕込だな、と思いましたw

メンバー登場で、ハピバ歌って、ケーキのロウソク吹き消しイベント。この時のタイミングでクラッカー鳴らすことになってたんだけど、見るのに夢中になっててタイミング遅れたのはナイショだ。
ロウソク吹き消した後の記念撮影で、わざとケーキを鼻に付けて写真撮るなおすけ。こういうサービス精神旺盛なところもなおすけらしい。

昨晩18歳になって2分でタイトスカート破ったエピソードは、Twitterで読んでいてもなおかつ面白いw そして、破れた靴下をファンに見せるアイドルはなおすけくらいしかいないと思うw 爆笑でした。

まあ、今日の白眉はなんといっても記念撮影後の、でんちゃんなおすけほっぺにチューしかないけどな。
音までしてたでw
さらに、それを見てどさくさに紛れて愛夏っちゃんのほっぺにチューするりおトンもりおトンだけどなw
愛夏っちゃんの顔の前で手を振る仕草(ダメダメ)がまた良かったw
でんちゃんにチューされた後、その名残を頬に刷り込もうとするなおすけには笑ったけど、こすったらハゲちゃうんじゃね?と思ったのも事実。今日のなおすけはメイク落とさないんじゃないかな。少なくとも右頬だけはw

なおすけの18歳の抱負は、今まで以上にガツガツ行く。全てにおいて1位を狙いたい。もう2位でいいなんて思わない。というものでした。

なおすけらしいハッキリとした宣言で良かったと思います。まずはそうだなSHOWROOMからだなw

そんなこんなで、なおすけ1shot撮影会に入ります。
自分の番でテンパってシャッター押し間違えるという愚をおかしてしまった…恥ずかしい。T井さんが気づいてくれて、なおすけに向かって「まだです」ってフォローしてくれて助かったよ。ありがとうございました。

そんな感じでようやく撮った一枚が上の写真です。色々と巻き付いてるのはクラッカーのモールです。リコピンが巻いた。虎ガーの希望により、そのまま撮影と相成りました。なおすけらしいw

なおすけもやっぱ可愛いんだよなあ。あくまでもでんちゃんと愛夏っちゃんの二人推しのつもりではありますが、ベビレは本当に皆可愛くて、しかもいい娘なので本当に困る。
そして、リコピン生誕を干してしまった自分の愚かさを呪いたい。

なおすけへのプレゼントもでんちゃん同様に本にしました。本しか人にお薦めできるプレゼント思いつかない。
なおすけが本読むかどうかはわかりませんがw まあそれはそれだ。メンバーそれぞれに合いそうな本を考えるのは大変だけど楽しくもある。

というわけで、四日連続ベビレに会える週間の二日目は楽しく過ごせました。
さすがに疲れてたから今日は椅子席取れて良かった。明日もあるしな。

ちなみに明日のベビレは、池袋サンシャインシティ噴水広場で13時からと17時からフリーライブあります。優先エリア以外は無料なので、気になる方は是非に。私も13時の回は行きますです。ミューコミ前でも間に合うから、そっちの方の人も是非是非。

セットリスト

1. 虎虎タイガー!!
<間に公開収録挟む>
2. ハッピーエンドレス

諸情報

  • チケット:CD3形態購入
  • 座席:整理番号順 下手椅子席最後列 整理番号90番台

その他所感

写真もチェキもいいんだけど、やっぱ話ができるのが一番だなあ。特に一緒に映るパターンは向き合って話せないからねえ。なので1shotはまだ少しでも話ができて良かった。6shotはむしろ消化不良に終わった。でんちゃんや愛夏っちゃんをもっとちゃんと見たかったなあ。

今日はチェキに日付入れるもなしだったのでホントに流れ作業だった。あんなに近くにいたのに、でんちゃんの表情も愛夏っちゃんの表情も覚えてないというかろくに見てる時間もなかったのが寂しい。

ま、明日握手できるし我慢しよう。

関連リンク