モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

ベイビーレイズ 8thシングル発売記念一斉握手会&6ショットチェキ会@タワーレコード横浜ビブレ店

http://instagram.com/p/uTKIdQmrvz/

チェキだし2shotでもないからもう顔出しでもいいかな、という気持ちになってしまい記念ということで上げておく。おそらく後悔はすると思うが、それもまた人生。

基本情報

感想

フリーライブとかなしの純粋なる特典会。ももクロのLVを途中で抜け出してまできたのは、まあとにかく会いたかったというのもあるし、来週ある同じイベントは別現場と被ってて行けない、という理由があったからである。

ベビレのメンバーも昼は豊橋でフェスに出演してきたわけで、ハードなスケジュールだと思う。ここから武道館までは毎週そんな感じなので、皆本当に体調には気をつけて頑張って欲しいです。

なんとかギリギリに到着したら、握手会よりも先に6shotチェキ会の方が先にあるとのことで列に並ぶ。私が50番前後だったかなあ。最終的には多分80人くらいがチェキ撮った感じ。
メンバーが入ってくるとき、私の前と後ろが女子だったおかげで、そこに目線やらレスが沢山くる(私に向けてないのはわかってるけど)。りおトンが先頭だったんだけど、なんとなく「お、来たね」という表情でこっち見てた(と思い込む)ので、来たよ、という感じで手を振ってみた。
並んでる間も後ろの女子二人連れにまなっちゃんがバシバシにレスくれてるから、思わず「女子はいいですねえ」と話しかけたら二人とも満面の笑みで「なんかすみません」と答えてはいたけど、本当に嬉しそうだった。現場に女子が増えるのは大きくなるためには必須だし、こうして女子がメロメロになるのはいいことよね。

チェキは実際の写真を見てもらえばお分かりになるかと思うが、新曲の衣装で、前列のでんちゃんとなおすけの間に自分が座って、後ろに左からリコピン、まなっちゃん、りおトン、という並び。
座るときに少し話ができて、チェキ撮ったあとも撮れてるかの確認となおすけが日付を書いてくれてる間少し話ができる。
撮る前は挨拶で終わっちゃったんだけど、撮り終わってから隣のなおすけに「今日のネイルは新しい衣装のヒラヒラを意識してるの?」と聞いてみた(色味が同じ感じだったので)。そしたら「そうなんですよ!ちょっと意識してみました!」とのことでした。私の中では、なおすけはいつもはハイテンションでがらっぱちを装ってるんだけれども、実は中身がすごく女の子だと思っているので、今日のネイルなんかも凄く可愛らしかったのがなんかよかった。
その流れで右に座っているでんちゃんのネイルも見せてもらい、「でんちゃんのはどんなイメージなの?」と聞いたら「秋っぽいイメージで、あとはハロウィンを意識してます」とのことでした。紺とブラウンが交互に塗られてて、渋めの色なのが秋っぽくて、装飾で色々入っているのがハロウィンイメージだったのかな。
と話していると、後ろから「にゅっ」とリコピンとまなっちゃんの手が伸びてきて、その動きがちょっとキョンシーっぽくて笑ってしまった。リコピンはホワイトとシルバーっぽい感じで、リコピンらしい可愛らしい感じでした。
なっちゃんは一瞬してないのかと思ったけど、淡いピンクに塗られてて、その控えめな感じがいかにもまなっちゃんだったなあ。料理とかもするからかもしれないけど、装飾はなかった。
ちなみにりおトンは多分してませんでした。まだ中学生だしというのもあるけど、りおトンまで話している時間なくタイムアップ。

初めてのチェキ、初めての2shot以外の撮影は、自分としてはうまく乗り切った気がする。どんな顔して喋ってたのかわからないけど。異常に引きつったりしてなきゃいいんだが…
とりあえず、撮り終わってから画がハッキリと写ってくるまで気が気でなく、写ったら写ったで恥ずかしさもあり、かといって嬉しくもあり、何度も見てしまった…。

続いて握手会。下手に時間かけると緊張するだけなので、早めに。鍵開けはさすがに、と思い、4番手くらいにしました。
リコピンにはリリイベスケジュール大変だけど体調に気をつけて頑張ってね。沢山会えるから嬉しいけど、と伝えたら「ありがとうございます。ウチらも楽しみなんですよー」とほっこり答えてくれたので、リラックスできた。いつもありがとうリコピンリコピンと話するとマジ緊張がほぐれる。
でんちゃんには、でんちゃんの衣装、お腹が開きすぎててお腹が冷えないか心配になるよ、といったら「そうなんですよー。開きすぎですよね」とちょっとむくれた感じの表情(演技です)するのがまたもう可愛すぎ。でもホントこれから寒くなるし気をつけてね。
そして、まなっちゃん。握手が「ぎゅっ」って感じなんだよね。そしてしっかりと見つめてくるその眼力。まなっちゃんに見つめられた瞬間になにも喋れなくなっちゃった。本当はまなっちゃんの髪型について話そうと思っていたんだけど、全然言葉が出てこなくて、なに喋ったかもよく覚えてない。多分、スケジュールが大変だから体調に気をつけてとか当たり前のこと言った気がする。まなっちゃんにじっと見つめられるとろくに話ができなくなっちゃうので、なにか対策を考えねば…。
気を取り直してなおすけ。なおすけはいつも元気だねー、見てるこっちも元気になるよ、といい終わらないうちに「ういーっす!」ってのがなおすけらしいw こういうなおすけだからたまにチラッと見える女の子らしい部分がとても「イイ!」ってなる。そういうなおすけをもっと見たいですな。
で、最後はりおトンなんだけど、この日はなんかりおトン妙にハイテンション。撮影会の間中、BGM(当然ベビレの曲)に合わせて踊ってるし、あちこち見ては笑顔振りまいてるし。なので、りおトン今日はテンション高いねー、といったら「ハーイ!」の掛け声で左手をあげてハイタッチ。右手は握手してるのにw おそらくタワレコのイベントスペースの周囲に沢山ジョジョのポスターが貼ってあったからだと思われ。TOMMYさんのサイン入りとかもあったので、それを見て興奮してたんじゃないかと。

さすがにフィンガーろっくの時のような時間は無かったので駆け足にはなってしまいましたが、それでもメンバーと話せるのはやはり楽しいというか嬉しい。
新衣装での6shotも撮ったし、しばらくは握手メインでいきたいかな。鍵締めの人とか一人で1分近く話してた(何枚買ったのだろうか)のを見ると、あそこまでは無理でも長めに話せる方が、撮影よりも個人的には嬉しく感じるのよね。

一応最後まで残って挨拶を聞く。なおすけが「横浜の夜はこれからだぜー!」と叫ぶものの、スタッフから「高見さんはさっさと家に帰します。夜遊びとかさせません」と一刀両断だったw
メンバーがはけるときに自分のすぐ横を通っていってくれたので、でんちゃんに「お疲れ様」といったら手を振ってもらえたので、もう満足。他のメンバーは空振りでしたが、まあ贅沢は言えない。

来週の新宿タワレコには残念ながら行けそうにないんですが、木曜日の虎ノ門道場にはなんとしても行きたい。ハロウィンだし、リコピン生誕だし。それいったらその次の虎ノ門道場も多分でんちゃん生誕になるから絶対行きたい。倍率高そうだけど。

リリイベで次にいけるのはおそらく11月9日の虎別2shot会になると思うんだけど、今のままだと全員と撮りかねないのでちゃんと自制すること。まあ特典会もいいんだけど、フリーライブがあるといいのになあ。22日のフリーライブは仕事で行けないんだよね…。
まあ、そんなこんなで私にとっても結構ハードなベビレのリリイベが始まった、ということです。

また推しブレかよ!と言われそうですが、今日のりおトンはいつも以上に可愛かったということは書き記しておかねばなるまい。

諸情報

  • チェキ:6shot撮影
  • 握手会:全員と握手

その他所感

握手会や撮影会で並んでる間とか後ろで見てるときとか距離が近いと向こうがこっちを見てくれることがよくある。その瞬間恥ずかしくって思わず目線はずしちゃいがちなんだけど、やはり頑張って目線合わせた方がいいよなあ。強い人はむしろ自分から会わせに行くんだろうし。

次の機会があれば頑張ってみようかと思っております。

並んでるときにベビレを初めてみた男性二人連れが、「あの子カワイイ!」「いやあっちも!」「みんなカワイイじゃん!」と盛り上がっていて、でんちゃんの「皆さんのハートを乗っ取りにきましたー」で「乗っ取られたよ」と話していて、こうして少しずつでもベビレのファンが増えていって、武道館が埋まることになればいいな、と思いました。

まああと、どこでも同じとはいえ、ピンチケの集団はマジウザイですな…。集団じゃなければマシなんだが、集団になるとどうしてあんなにも騒ぎ立て、周囲の人の迷惑を考えなくなるのか…

ちなみに初回限定版をお買い求めになる場合は、個人的には「C」がオススメです。日比谷野外音楽堂でのライブの模様が一部見ることができるDVDがついてきます。『TIGER SOUL』も聴けるぜ!

関連リンク


ベイビーレイズ オフィシャルファンクラブ | 吾輩は虎である

虎虎タイガー!! (初回限定盤B)(DVD付)

虎虎タイガー!! (初回限定盤B)(DVD付)

 
虎虎タイガー!! (初回限定盤C)(DVD付)

虎虎タイガー!! (初回限定盤C)(DVD付)