モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

ベイビーレイズ コール参考動画集

私が作成した動画ではありませんが、私自身が武道館に向けてコールを勉強したいと思っている新参なので、勝手にまとめさせていただきました。

(作成者の方からの許可などはいただいていないので、問題があれば削除します)

こうした動画を作られるオタ(今回の場合は虎ガーさん)の方々は本当に尊敬します。グループに対する強い愛がないとできないし、他のオタへのリスペクトもないとできないと思うんですよね。

アイドルのライブの場合、コールとかまったくわからずに行くのはどうしても腰が引けてしまうものですし、私自身ももクロの時には散々コール動画にお世話になりました。

この動画を見て、私も最低限のコールは入れられるようになって武道館、もしくはその前に行われるライブに行きたいと思いますし、そうした方々が一人でも増えてくれればおそらく作成者の方もお喜びになると思いますし、なによりベイビーレイズのメンバーたちが喜んでくれるのではないでしょうか。

まことに勝手ながらまとめさせていただくと共に、新しいコール動画がアップされたら追加していきたいと考えています。

(もちろん作成者の方からの苦情などがあれば削除いたします)