モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

【楽曲紹介】東京女子流『ちいさな奇跡』

最近どうにもゆりちゃんが気になって仕方がない。
それはそれとして、この曲はフリーライブと@jamでの2回生で聴いてるんだけど、ここで紹介するPVも含めて全部がいいですね。というかこのPV見てゆりちゃん派になった気がする。

曲調自体はいわゆる今風の正統派のアイドルポップスではないのですが、私の好みではあり、ダンスがまた軽やかなステップ中心で見ていて楽しくなること、衣装が可愛いこと、ぶっちゃけマイナスポイントがほぼありません。

実は東京女子流の曲は個人的には結構好き嫌いが分かれることが多いんですが、この曲については大好き。多分ライブでこの曲見れたらそれだけで8割方満足できるくらい好き。
なぜかアニメはながっぱの女子流タイアップ曲にはハズレがないというか、自分好みの曲ばかりである。

女子流は曲数がとても多いので簡単にあれが好きこれが好きというのは難しいといえば難しい。ちなみに次点は『鼓動の秘密』ですかね。

あとゆりちゃんはなんか右手の人差し指で頭の横指しながら首かしげているイメージが強いですな。それがまたカワイイんだけど。

 

 

ROAD TO BUDOKAN 2013 ~ちいさな奇跡~ (CD+DVD) (Type-A)

ROAD TO BUDOKAN 2013 ~ちいさな奇跡~ (CD+DVD) (Type-A)

 
ちいさな奇跡

ちいさな奇跡