モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

【楽曲紹介】せのしすたぁ『ワタシアイドル -SenoRemix-』

先日のアイドル甲子園でインパクト絶大だったせのしすたぁ。

ここで紹介する動画でそれが垣間見えると思います。こんな感じでフロアに下りてきて、オタと一緒にコール・ケチャしながらのパフォーマンス。
動画では二人ですが、正式なメンバーは3人いて、アイドル甲子園では3人勢揃いでした。

このインパクトで見過ごしがちなんですが、実は彼女たちの楽曲は、80年代ディスコミュージック風アイドルソングで、私のような世代の人間にはとても心地よい。
この『ワタシアイドル』もそうだし、『アイドルなんてなっちゃダメ!ゼッタイ!』『恋キラキラ』とかも凄くいい。
この動画だけではなかなかその良さが伝わらないと思うのでSound Cloudにもリンク張っておきますね。是非聴いてみて欲しい。

 

 (2014.09.17追記)せのしすたぁがクワトロの動画を上げてくれたので、それも追加しておきます。俯瞰で撮ってる方の風景がまさしく私が見ていた位置辺りからの感じですね。

関連リンク

ワタシアイドル -SenoRemix-

ワタシアイドル -SenoRemix-

 
ワタシアイドル -SenoRemix-

ワタシアイドル -SenoRemix-

  • せのしすたぁ
  • J-Pop
  • ¥200