モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

2018年8月の現場振り返り

休み中といいながらなんだかんだやはり8月は現場に行ってしまい14現場。
まあ、そもそも行く予定のなかったTIFや@JAMっていう突発案件もあったわけだが。
それもこれも、ベビレ解散という衝撃的なニュースのせいである…。
残りはラストライブのみ。はぁぁ、ため息しか出ねえ…。

そんなこともあって今年はフルポケにますます軸が傾きつつある。
ワンマン、ツーマン系のイベントにはなるべく出席したいし、今年から来年にかけての成長は見逃せないなあ。
パティロケとの2マン以降、3週間後のワンマンまで会えないかと思っていたのでお台場でのイベントで会えたのは嬉しかった。
ストロベリーステージの勇姿も見れたので満足。
ワンマン以降の予定がどうなるのかが気になるけど、カルチャーズ定期とか入ってくれないかなあ。
(むしろCreAtoがありそう)。

もうひとつの軸になりそうなというか、毎年ずっと2番手グループとして通い続けているつりビット。
ツアーは残念ながら東京での最終日しか行けず、8月は単独現場として行けたのはそれだけ。
まあTIFのステージを見たり、アイス食べたりはしたけどね。

久々に会えたのがまなみのりさとミライスカート。
まみりに関してはタイミングの問題でなかなか会えなかったけど、これからは徐々に現場数増やしていけるだろう。
ミラスカにいたっては約一年ぶりだったけど、まりちゃんは相変わらず優しくバイタリティに溢れてた
9月以降も東京アイドル劇場での公演が続くということなので、顔を出していきたい。

対バンで見ることができたマジパン、パティロケも久々でしたが、満足度は高かったなあ。
マジパンのビジュアルの高さというかひまわリーナの成長にはビックリでした。

そして現場が死ぬほど被りすぎた「魔の8/18」に私が選んだのは新潟でのRYUTist、7周年ライブでした。
いろんなものを諦めて行ってよかった、と思えるライブを見ることができました。ありがたやありがたや。
帰りの新幹線でメチャメチャ恥ずかしい目にあったのはナイショだ。

横丁で久々に見ることができて、モチベーションが再び挙がりつつあるのがtipToe.。
今はいろんな意味で見るのにいいタイミングだと思うし、しばらくは優先度上げたい。

それから、なんといってもうれしかったのはまいなちゃんの復活ですね。
残念ながら復帰初舞台のOTODAMAには行けませんでしたが、これからきっと見れる機会があると信じて楽しみに待っています。

  1. 8/4(土)TIF 2018 一日目
  2. 8/5(日)TIF 2018 二日目
  3. 8/8(水)まなみのりさワンマンライブ〜東京編〜「取り戻さないといけない場所」
  4. 8/12(日)ミライスカート 東京アイドル劇場
  5. 8/12(日)Fullfull Pocket 2マンSPライブ「Double Flower vol.3」
  6. 8/14(火)アクアノート 新人公演 vol.5
  7. 8/14(火)Fullfull Pocket チケット販売会
  8. 8/14(火)Party Rockets GT×Fullfull Pocket
  9. 8/18(土)RYUTist HOME LIVE〜7th Anniversary@NIIGATA LOTS
  10. 8/20(水)つりビット Go on 5ツアーファイナル 東京公演
  11. 8/24(金)tipToe.&nuance新譜リリース記念インストアイベント
  12. 8/25(土)@JAM EXPO 2018 一日目
  13. 8/30(木)Fullfull Pocket THE ODAIBA 2018
  14. 8/30(木)夏休みの終わりに。

2018年の現場・接触累計

2018年の通算現場数(内が今月の数):1131(14)

  • 握手(ハイタッチ含む):75(9)
  • お渡し・お見送り:13(0)
  • 1shot:1(0)
  • 2shot(フル含む):119(17)
  • M&G:0
  • サイン:107(11)
  • 電話:0
  • その他(つり掘等):1(0)
  • 購入CD枚数:数えるのやめた…

2018年9月の現場参戦予定一覧

  1. 9/2(日)ヤなことそっとミュート DMM VR THEATER presents Future LIVE~YSM VR
  2. 9/4(火)ハコイリムスメ Respect for 斉藤由貴
  3. 9/8(土)Fullfull Pocket SOUL in pocket
  4. 9/15(土)callme リリースイベント
  5. 9/17(月)つりビット 写真パネル展 つりビットカフェ in 吉祥寺
  6. 9/17(月)Fullfull Pocket リリースイベント
  7. 9/23(日)ベイビーレイズJAPAN 伝説の前夜祭
  8. 9/24(月)ベイビーレイズJAPAN 伝説の最高雷舞
  9. 9/29(土)callme 単独ライブ Trial callme/Ultra callme
  10. 9/29(土)東京愛らんどフェア2018

正直ベビレのラストライブが終わるまでは精神的に落ち着かないので、現時点で予定が出ているイベントをとりあえず並べている。
告知の遅いイベントとかは積極的に干していく所存。

2018年 グループ別現場参戦数(30分以上の現場のみ、特典会時間含む)

2018年8月31日現在。

今月の一枚

これかなー。