モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

2015年9月の現場振り返り

8月から現場数が20減るという事態。
夏休みとアイドルネッサンスのリリイベが終わった、ということが一番の要因だが、色々あって自分のモチベーションが下がっている、ということも原因になっている。
いつもなら空いてる日には現場探してどっかしらいったりするのに、そのモチベーションは今ちょっとない。
正直、主現場およびそれに準ずる現場で、こうも落選が続くと精神的には病んでしまうよ…。

逆に、つりビット、ベビレのワンマンが予想以上に良かったということもあり、そこでかなりの満足感を得たため、無理に他の現場で充実を図る必要がなかった、ということもありました。
これはいい意味での現場減の原因ですね。

アイドルネッサンス現場が4、といってもそのうち1つはプレゼンターとしてのゲスト出演なので、3.5といったところか。
8月はフェスも含めれば20近く現場があったわけで、この激減もまた病みの原因のひとつとなった。

かわりにつりビットがかなり充実して救われたが、これもまた10月の選民イベにまさかの落選を喫して正直モチベーション下がってる。
これで落ちるとなると、次のリリイベではもっと積む必要があるわけで、そこまでの積み戦争に参戦する気にはちょっとなれない。
まあ、つりビット自体が売れてくれることは喜ばしいことなので、自分の気持ちの処理の問題ですが。

そのつりビットのワンマン、そしてベビレのZepp・2days、アイドルネッサンスのカルチャーズといったところのライブ自体は全てがよかったのは救い。
アイドルネッサンスは、佳奈ちゃんの卒業公演、しかも行けないと思っていたライブに行けたということで、印象深いライブでした。本当に行けてよかった。
そして、初のワンマン参戦したRYUTiistのライブの素晴らしさ、また2015年度初のワンマン参戦となったさくら学院のライブの幸福感、どちらも最高でしたね。

そういう意味では、ライブに関してはどれも大満足で、かなり充実した月だったとも言えます。
最後の最後には、愛夏っちゃんからの電話もあったしね。あれは幸せだったな…。それ以外愛夏っちゃんとの接触がなかったのは残念だけど…。

 

  1. 9月5日(土):つりビット 釣りセンター決定杯2015~筆記試験編~ 放課後はミニライブ♪
  2. 9月5日(土):TIP LIVE vol.9 TOKYO IDOL PROJECT LIVE curated by lyrical school ayaka
  3. 9月6日(日):デビュー直前アイドル5組新人公演2015同窓会~夏休みの成果発表会~
  4. 9月6日(日):デビュー直前アイドル5組新人公演2015同窓会~シンデレラは私です!~
  5. 9月6日(日):つりビット 竹内夏紀 生誕祭2015
  6. 9月7日(月):アイドルネッサンス アキバで想い出トラベルネッサンス vol.5
  7. 9月12日(土):ベイビーレイズJAPAN SUMMER LIVE 2015 -IDOROCK YOU!AND!CHEESE!
  8. 9月12日(日):1ami9LIVE! #002
  9. 9月12日(日):ベイビーレイズJAPAN SUMMER LIVE 2015 -IDOROCK 感謝汗激!三周年!汗フェス!-
  10. 9月19日(土):つりビット つりの恩返し Vol.4~今度は原宿を釣り上げます~ 昼の部
  11. 9月19日(土):つりビット つりの恩返し Vol.4~今度は原宿を釣り上げます~ 夜の部
  12. 9月21日(月):アイドルネッサンス アキバで想い出トラベルネッサンス vol.6 橋本佳奈卒業公演
  13. 9月26日(土):RYUTist 2.5D×MARQUEE presents MARQing SP LIVE
  14. 9月27日(日):さくら学院 2015 ~白井沙樹、父兄を代表して魅せちゃいます!!~

2015年の現場・接触累計

  • 2015年の通算現場数(内が今月の数):179(14)
  • 握手(ハイタッチ含む):59(4)
  • 1shot:6(1)
  • 2shot(フル含む):35(1)
  • お渡し・お見送り:59(3)
  • M&G:1(0)
  • サイン:11(1)
  • 電話:1(1)
  • その他:1(0)※つり掘り
  • 購入CD枚数:数えるのやめた…

 

10月はさらに現場数が落ち着くかも。

今決まっているのは以下の8現場のみ。
アイドルネッサンスとつりビットは今の予定からはそこまで増えないような気がしている。
つりビットの選民イベ落選は本当に痛いな…。

それと、ベビレが秋ツアーに入ってしまい、地方しか公演がない。
うーむ、定期やってほしいけどなあ。現場0はちょっとキツイ。
彩未さんのA.Y.M.Balladsはアイドルネッサンスのワンマンから回そうかと思っていたけど、現実的には無理な時間帯なので泣く泣く諦めました…
しゃちの浜松も…遠征費用のこと考えたら干すかな…。

追加があるとすれば、わーすたのカルチャーズ公演があと1回入るかも。
そして、月末もしくは11/1に盛岡遠征があるかも…。古宵ちゃんの地元凱旋となったらそれはなんとしても行かねば。

  1. 10月1日(木):チームしゃちほこ 「いいじゃないか」発売記念個別握手会 @錦糸町 安藤ゆず
  2. 10月4日(日):アイドルネッサンス 1stワンマンライブ エビスではじまるネッサンス!!
  3. 10月5日(月):わーすた 定期公演(仮)vol.1
  4. 10月10日(土):アイドルネッサンス 「17才」7インチシングル 先行発売イベント
  5. 10月11日(日):@JAM NEXT vol.22~祝!2周年! NEXT生誕公演!~(一部)
  6. 10月11日(日):TOWER RECORDS presents 6MIC7SOUL∞ -mix2-(二部)
  7. 10月13日(火):劇団ハコムス
  8. 10月18日(日):V.V.POPS vol.4
  9. 10月24日(土):つりビットPresents 「俺得だよ!全員集合!〜原宿・10月の陣〜 」