モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

武藤彩未 2nd Album「I-POP」リリース記念インストアイベント @タワーレコード新宿

https://instagram.com/p/zujZ9hGriv/

基本情報

感想

前現場のつりビットが予想以上に長引いたので、到着したのは18:25くらいで、もうトークも終わりかけ、という時間帯でした。なので、さっくりと。

まず衣装が赤衣装だったのは個人的に残念でした。黄色見れたら衣装コンプだったのになあ。昼のタワレコ秋葉も青だったみたいだし、黄色はまだタワレコ渋谷でしか着てないのかな。貴重。
あと、ウィッグつけてませんでしたね。彩未さんの美しい黒髪、久々に見た。

基本的にはいろんな質問に彩未さんが答える、というトークになっていたようで、私が到着した時にはご家族のお話でした。
お父さんのことは「よっすぃー」と呼んでいるらしいw 「よっしー」ではなく「よっすぃー」なんです、と強調するところが彩未さんらしい。

彩未さんのご家族といえば、競馬です。いつもお話ししている、お父さんが調教して、弟さんが騎手として乗った馬がG1で優勝して、表彰を彩未さんがする夢のお話から、アヤミーチャン*1の話になり、アヤミーチャンは強いのか?と。
彩未さん「お父さんに聞くと毎回、勝てる!、って言うんですけどねえ」と苦笑。
「まあ、まだ先は長いんで気長に応援します」とのことでした。

そこから動物の話になって、好きな動物はもちろん馬、次に好きなのは犬、猫よりは犬派です、という話に。流れで、飼ってみたい動物は?という質問に対して、彩未さん「ウーパールーパー」w 思わずインタビュアーから「犬はどこ行っちゃいました?w」というツッコミがw
爬虫類系は結構好き、という彩未さんでしたがウーパールーパーは両生類だよね?w

好きな男性のタイプは?という質問には。

彩未さん「これまでは坂本龍馬と答えていました」
インタビュアー「あまり具体的な感じじゃないですね」
彩未さん「え!? でも実在の人間ですよ!」

まあ、そうですけどw
そこから新選組にハマって最近のタイプは土方歳三になった、という話。そして、それが嵩じてなんと『薄桜鬼』をやっているという衝撃の事実が。

インタビュアー「そのゲームの中でときめいたセリフとかあるんですか?」
彩未さん「やっと、会えたな…。って、しばらくぶりにゲームしたら歳様に言われてしまいました」w

そんな感じで、笑いの絶えないトークでしたね。最近の彩未さんのトークは安心して聞けるなあ。

で、昼のタワレコ秋葉でも一曲披露したということで、ここでも一曲、という話になり、昼はリクエストで『DokiDoki』を歌ったけど、今度は私が選んでもいいですか?となって、『未来へのSign』を歌ってくれました。来てよかった―。
まあ、ここでもAメロから8ビートクラップだったのはちょっとなあ、と思いましたが。皆さん気がはやりすぎじゃありませんかね…。

ここからはお渡し会。今日はトークとお渡し会だけのはずなんだけど、

彩未さん「それではこれからプレゼント会と抽選会を始めます! 4分の一の確率なんで皆さん当ててください!」
(スタッフから耳打ち)
彩未さん「え?!抽選会ないの!?」
会場(笑)
彩未さん「(真顔)……では、プレゼント会スタート!」

笑ったわww トークありのイベントはお渡し会のみで、トークなしのイベントだとサイン抽選がある形なので、混乱したんでしょうね。「テヘッ」って感じで誤魔化すそんな彩未さんも可愛かった。

一応お渡し会も最後まで見学して(といっても後ろからなので遠かった)、最後のご挨拶を聞いてから帰りました。
途中からだったし、近くで見ることもできませんでしたが、『未来へのSign』聴けたり、彩未さんの楽しそうに話をするお姿が見れただけでもよかった。これで衣装が黄色だったら言うことなしだったなあ。まあ、次に期待。

セットリスト

1. 未来へのSign

諸情報

  • チケット:CD1枚購入で優先エリアとお渡し会、それ以外はフリー

その他所感

お渡し会のみということで、ゆっくりと話せる時間が取れていたようですが、剥がしがまったくないため、個々人でかなりの差があったなあ。

 

I-POP 【Yell盤 初回限定】 (CD+DVD)

I-POP 【Yell盤 初回限定】 (CD+DVD)

 
I-POP 【Music盤】 (CD)

I-POP 【Music盤】 (CD)

 
I-POP 【Anniversary盤 初回限定】 (CD+DVD)

I-POP 【Anniversary盤 初回限定】 (CD+DVD)

 

 

*1:武藤厩舎の馬、当然彩未さんの名前からきている