読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

callme Debut Single「To shine」リリースイベント ミニライブ&特典会 @タワーレコード横浜ビブレ店

基本情報

  • アイドル名:callme(秋元瑠海、富永美杜、早坂香美)
  • 日時:2015年2月15日(日)12:00開始
  • 会場:タワーレコード横浜ビブレ店

感想

とうとう本家ドロシーを差し置いて接触してきてしまいました…。我慢できなかった…。

開始15分前くらいに着いたら当然結構な人の数だったんですが、結局前の方は座りになってくれたので、結果的には後ろでも立って見れたので結果オーライです。

5分前くらいに3人登場。今日はジャケット衣装。そのままリハに入る予定でしたが、なぜか音が出ない。マイクは入ってるんだけどね。PA音出しチェックしてなかったんかい。

しかし3人はまったく焦ることなく、余裕でトークです。
「この時間を使ってストレッチとかしちゃいましょう。皆さんも大丈夫ですか?」
と、るーちゃんが足首とか回しだす。それに乗っかって、みもりんがラジオ体操の音楽を歌って、るーちゃんが体操。しかし、こうみんがいきなり「鼻を伸ばす運動」とか言い出したもんだから、るーちゃん「え?! それは無理! 鼻はもう骨だから!」。
やっぱりるーちゃんいじられてます。

あとは昨日のお昼ご飯に勝烈庵のトンカツ弁当食べた話とか。横浜の人間としてはそんなに珍しいもんだと思っていなかったので、ちょっとビックリ。
こうみんが「お肉がこんなに厚くて」と言って指で厚さを表現してましたが、それはいくらなんでも厚すぎると思うw

てな感じで遊んでいる間に音が出るようになって、リハ。『To shine』の1番まで。
なんというかリハで音が出ない状況でもまったく焦ることなく、むしろ緩いトークを自然に始めちゃうところに、18歳とはいえキャリアを感じさせてくれましたね。そこから、リハに入る瞬間に表情がパッと変わったりするところも良かった。いいものが見れた。

で、すぐに本番。そのまま『To shine』を披露。見るのは先週に引き続き二度目ということもあり、振りやフォーメーションもとかもある程度頭には入っていたので、ゆっくりと楽しみました。

しかしここでですね、みもりんが来るんですよ、目線というか、狙い定めた感が。
立ち見だったからちょうど目線の高さは合うわけです。前は座りだし。んでもっておそらくあんまり見たことのない人間であることもわかってるんでしょうね。もうね、グイグイ来たんですよ目線が。
振りでこう、指でこっちに引き寄せるような仕草とかあるんですが、もう完全に捕らわれた感じでした…。

るーちゃんはそういう素振りは一切なく、こうみんにも多少アピールされた気はするのですが、みもりんはもう別格でした。みもりん、真横とかそういうところにまで気を配ってレスとかしてたしね。あれは逃げられん。

『To shine』終わって、そのまま『Once again』が流れちゃう、という形になったんですが、そんな時も焦らずにMCに入るところなんかも落ち着いてたなあ。

先週同様、callmeのコンセプトの説明。特に新情報はなかったかな。
るーちゃんが最初リーダーらしく話してたんだけど、途中でいきなりみもりんに振ったので、予想してなかったみもりんがあたふたする、という一幕はありましたけどw

続いて『Once again』。個人的にはこっちの方が好みというか、この曲はホントにいい。シングルタイトルになるようなタイプの曲ではないけれども、ライブでも音源でも何度も聴きたくなる曲だなあ。
先週も書いたけど、振りも三人が並んで歩くところや、最後の決めポーズなどが一体感あって凄くいいですね。今後はドロシーのライブでも是非やって欲しい(やるだろうけど)。

MCでは告知タイムだったわけですが、なぜかここでavexが作ったというドリンクの宣伝w 喉にいいそうです。
avex、そんな商売までしてるのか。

現時点では持ち歌2曲しかないわけですが、「まだ歌いたいなー」ということで、再び『To shine』。こちらとしては大変ありがたい。

ドロシーでもそうなんだけど、個人的にこうみんのダンス、それも特に腰のひねりとステップは大好きで。『To shine』ではあまりドロシーっぽいステップはないんだけど、捻りは結構あるのでそれを見るのが好きですね。

というわけで、3曲(?)披露して、いったんメンバーは控え室に戻って、ここからは特典会。
先週は「ドロシーよりも先にcallmeと接触しちゃうのはなあ…推しも決まってないし…」とか思って回避したんですが、今日はもうみもりんにあそこまで狙われたら逃げるのは無理だな、と。むしろこれで行かなかったら「アイツなんやねん」と思われかねないし(思いません)。
おそらく来週ドロシーと握手できるだろうし、ということで、あえなく握手に行ってしまいました。

ちなみに買ったのはMIMORI盤のCDです。今日はもう仕方がない…先週通常版は買っちゃったし。

握手順は、るーちゃん→みもりん→こうみん。
基本的には三人それぞれに、「はじめまして。握手に来るのは初めてです。ドロシーでもまだ握手には行ったことありません」と伝えました。

るーちゃんは「え? はじめて?!」というリアクション。まあ、先週もリリイベ現場にいたし、見覚えはあると思っていたんでしょうけど。るーちゃんはそういうタイプなのねw
話してる間、こちらのひとことひとことに表情でリアクションしてくれるるーちゃん。それを見ているだけで楽しい。というかカワイイ。

みもりんはまず、手が小さい! 今度比べてみたいけど、私より小さい手はあまり見たことがない。ちなみに、TPDのいさきちゃんとは同じ大きさです(どうでもいい情報)。
みもりんが作曲(と作詞のまとめ)ということもあり、『To shine』もいい曲だけど、『Once again』は凄く好きだな、と伝えたら喜んでいただけました。真面目な話、みもりんの作曲、いけてるよ。

こうみんも「はじめて?」というリアクションでしたが、覗き込むような仕草が、ああ覚えようとしてくれてるのかな、と思いましたね。ドロシーでもまだ握手してないと言ったら笑ってました。
個人的にこうみんのダンス、特にステップが好きなのでその話したら、「ありがとう!また見に来てね!」と言われましたので行くと思われます。

そんなわけでね。接触もしちまったわけで。もう引き返せないところまできたね(引き返すつもりもなかったけど)。来週のJ-GIRL POP WAVEで特典会あったら当然行くわけですが、その時どうなることやら。
まあ、今年はもう、認知とかそういうのは気にしないことにしてるんで、どんな反応でもいいんですけどね。

ちょっとだけ2shot撮影とか見学して、次の現場(急ぐほどではなかったが、ずっといるのもなんだな、と思って)があったので、移動いたしました。
幸いにして最近は2shot欲が抑えられてるので、それはよかった。

推しはまだ決まってない、と言いたいところですが、次にみもりんの攻撃受けたらわからんね…。

セットリスト

1. To shine
<MC>
2. Once again
<MC>
3. To shine

諸情報

  • チケット:フリー
  • 座席:前方座り、後方立ち見の後方立ち見
  • 特典会:CD1枚購入で全員握手(るーちゃん、みもりん、こうみん)

その他所感

次は(次かよ)、制服衣装の時に接触したいな…なぜ私は先週のチャンスを逃したのか…

 

To shine (CD+DVD)

To shine (CD+DVD)

 

  

To shine

To shine