読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

ベイビーレイズJAPAN 新春!虎ノ門新年会

http://instagram.com/p/xbL-L4GrjS/

りおトンが配ってくれたお餅。

基本情報

感想

巫女、ミコ、みこぉー!!

スミマセン。興奮して我を忘れました…
だけどね、愛夏っちゃんの巫女姿、でんちゃんの巫女姿、リコピンの巫女姿、なおすけの巫女姿、りおトンの巫女姿。良すぎるに決まってる!
最高に可愛かったです。

新年初の虎ノ門道場ということもあるし、久々の休日開催ということもあり、300人以上集まってたかもしれない。自分が言った中でも1、2を争う混雑。
とはいえ、友人と待ち合わせて整理券配布の30分前には着いて、上手く並びのタイミングに入って20番目くらいには整理券引いたんですが、240番台というこれまでの中でも最低に近い整理番号でした。友人も200番台だったので、二人して肩を落とす。

入ってみたら当然立ち見の後方で、私の身長だと前の人の頭の間から見ようにも背伸びしないとほとんど見れないレベル。こいつは春から縁起がいいや(ヤケ)。

今年から師範代代理がMR.カトゥーからOK田さんとAO木さんのお二人に代わって、二人とも本日はスーツ姿。二人とも慣れなさ過ぎて初々し過ぎてそれが面白いよ。

で、メンバー登場で今日はなんと正月らしく巫女衣装ですよ!!!!!! 最高だ!!!
前日別現場で飛びすぎ踊り過ぎおまけに新幹線で1時間半立ちっぱなしで脚の状態は最悪だったんですが、それでも30分ほぼ背伸びし続けました。こんなん見逃すわけにはいかないでしょ。

救われたのは、うまく頭の間から愛夏っちゃんとでんちゃんとリコピンは見えたこと。なおすけとりおトンは人の頭にかぶってしまい、位置を変えてる時とかにしか見えなかった。りおトンは上手に寄ったときには見えるようになったけど。
正直こんなに必死に背伸びをし続けたことは過去に経験ない。

2015年、まず最初の稽古(?)はベイビーレイズJAPANおみくじ(我々ではなくメンバーが引く)。
引いた順に、なおすけ小吉、でんちゃん吉、りおトン凶、愛夏っちゃん中吉、リコピン吉。
凶のりおトンは罰ゲーム。罰ゲームはロシアンルーレット(おもちゃのピストル)だったんだけど、りおトンに持たせた瞬間に「私以外にも誰かやって!」と銃を突きつけるりおトン。「私にピストルとか持たせたらこうなるんですって(ニヤリ)」。というわけでなぜか巻き込まれるなおすけw

りおトン、ロシアンルーレットの引き金引くのに躊躇がなさすぎるw 渡された瞬間に引く勢いw なおすけはビビりながらひくんだけど、りおトンに渡した瞬間に戻ってくるw 怖いものなしにもほどがある。
結局最後の一発でりおトンが当たり(ハズレ?)引いちゃうんだけど結果的にはなおすけが迷惑蒙っただけのようなw

続いての稽古は書初め。
リコピン「大人のレディイになる(原文ママ)」
でんちゃん「全国を乗っ取り」
なおすけ「ボキャブラリー」
りおトン「出来ることをふやします」
愛夏っちゃん「紅白」
でした。
リコピンのレディイはどうなのかとw そしてなおすけはボキャブラリーをどうしたいんだとw
こちらの書初めはいずれ何らかの形でプレゼントされるそうです。それを聞いたリコピンが一生懸命半紙にキスマークつけようとしていたのが微笑ましかった。

あ、あと新年一発目のでんちゃん萌えセリフ(?)は、「あけましておメェ~でとうございます」でした。

今日は巫女衣装で動いたりできないということで、ミニライブはなし。昨日の疲れが残る足で30分背伸びし続けて限界だったからむしろ良かったかもしれん。
それにしてもそう、巫女衣装なので動けない、ってことはつまりはベビレにしては珍しくそれだけのクオリティのちゃんとした巫女衣装だった、ということですよw

最後は全員とハイタッチでのお別れ。いやー近くで見るとまた一段と巫女姿が可愛い。リコピンは三つ編みを輪にして結んで、でんちゃんはてっぺん両サイド編み込み、愛夏っちゃんは後ろでまとめてて(これ大好物)、なおすけはデコ出し、りおトンは最近はパーマがかってたけどストレートでしたね。

いつも見慣れてるはずのでんちゃんの二の腕が、巫女姿の袖からのぞくだけでここまで違うもんか…。美し過ぎる。
そして、ハイタッチ(今日は左手での片手ハイタッチ)の間ずっと、右手で左袖が揺れないよう押さえてた愛夏っちゃんの心配り。本当に愛夏っちゃんは出来た娘。

話す時間はほぼないから、今年もよろしくね、とだけ伝えてきましたが、そんな中でも、でんちゃんさすがだな、と思ったのはさりげなく手を握ってくれるところですね。やっぱ神対応だわー。

愛夏っちゃんの認知はもう99%消えてると思うわけですが、いつもは照れ臭くて見れないんだけど、今日はちゃんと目を見てお話しできたから良かった。まあ、だからこそ認知の魔法消えてるのもわかってしまったわけですがね…。
またリリイベで頑張るしかないのか…それでまたゼロに戻っての繰り返しになりそうだけど…

最後はりおトンがお餅を配ってくれるんだけど、ハイタッチしながらだから大忙しで、途中餅でハイタッチしそうになってたりw 紅白どちらかがもらえるんですが、私は紅でした。ありがたくいただくよりおトン。

まあ、整理番号は悪かったわけですが、新年早々いいものが見れました。一週間後には定期ライブもあるし(こちらも整理番号は最悪ですけど)、今年もベビレを楽しみたいと思います。

諸情報

  • チケット:フリー(整理番号240番台)
  • 座席:オールスタンディング、センター下手寄り、立ち見6列目くらい。

その他所感

今年一発目のベビレ現場で友人と一緒だったのがよかった。ソロ参戦辛いからね…。