読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

ベイビーレイズ 第3回虎ノ門ダービー

基本情報

感想

虎ノ門ダービーとは、ベイビーレイズのメンバーが競走馬役となり、何らかのレースが行われ、ファンは誰が優勝するか予想し、今回の場合でいえば最新シングルのミュージックカードについてくるシリアルコードで投票を行い、三連単が当たれば、なんとメンバーからの生電話が受けられる、というまさしくギャンブル企画なのである。
虎ンプ会といい、レプロかポニキャンにはギャンブラーが確実にいるな。

今日は優先整理券が当たっていたので、18時ちょい前に虎ノ門道場に到着し、並んでから入場。椅子のほぼセンター3列目に座れた。今日は映像を見るのがメインだし、座って見たかったのでラッキーである。

Mr.カトゥー登場で、いつもの注意事項説明の際に、撮影禁止の話になった時に「私は好きなだけ撮ってもいいです」という意味不明な流れになり、みんながMr.カトゥーの写真撮り始めたのが笑った。「10秒だけ」と言ってたのに、本人もノリノリで結局30秒以上あったよw

で、メンバー登場の流れになるはずなんだけど、今日はなんとでんちゃんが別の仕事(撮影、といっていたけど何の撮影かはわからず)で欠席。代わりに、ということで武道館で発売される等身大マイクロファイバータオルでんちゃんバージョンが登場。あれが噂の… あとでなおすけが「抱き枕抱き枕にしたらええやん!」と何度も叫んでいたが、あれはまさしくそういうものだ… 危険すぎる。

で、メンバー登場。ここからの詳細はustのアーカイブを見ていただくとしてですね、とにかく笑ったわw
これまでの虎ノ門ダービーは、ちゃんと競技とかしてたんですが、今回はおそらくリリイベで時間がなかったこともあり、オフショットでメンバーにはダービーであることを伏せたままの競技になっていたので、メンバーも誰が勝っているのかわからないし、我々にとっては貴重なオフショット、それも車内での寝顔、寝起きなどが見られるという素晴らしい企画となっておりました。

第1レースの車内での睡魔に誰が最後まで勝てるのか、では、なおすけが期待に応えて即行寝るしw
でんちゃんの寝顔は、リコピンが「天使や!天使の寝顔や!」と言っていたようにまさしく天使でした。
愛夏っちゃんは優勝したものの、「自分の寝顔がブサイクで…」って言ってたけど、そこは全面的に否定したい。可愛いくて眼を細めたほどだ。その後のハッとして目を覚ますところには笑ったけどw

寝起き特別はもう本当に笑った。でんちゃんの寝相ひどすぎw 今日でんちゃんがいなくて感想聞けなかったのが心残り。普段のでんちゃんからあの寝相は想像できない。斜めになって愛夏っちゃんの布団まで侵入してたしw

リコピンリコピンで、何度も起きては布団に突っ伏すのを繰り返すから、生まれたての仔鹿かい!w と、ツッコミたくなったw あと、寝起きの自分に「メガネはアカン!メガネはマジアカン!」と注意してるリコピン楽しすぎw

そしてどんなに眠くともカメラの前では身支度を整える愛夏っちゃんはさすがだなあ、と。ていうか毎朝5時20分に起きて英語勉強してるとかどんだけエライのよ。

そして最後まで起きなかったりおトンw
カメラに無理矢理起こされてコメント求められ、「寝起きの目に黄色いライト当てるのはやめてください」ってw 14歳のコメントじゃねえww

条件上、負けにはなったけど、実質的には全レースなおすけの一人勝ちだったわなw
早寝、早起き、早食い、さすがは切り込み隊長だわw

でんちゃん欠席のため、残念ながら第4レースのけん玉ステークスは明日のust放送に延期になったけど、その分多く見れるということだ。愛夏っちゃんのアピールタイムもあるしな。明日の名古屋でのイベント後かな。前だと時間的に厳しい。

帰りは四人とハイタッチしてお別れ。楽しかったのでメンバーも客も笑顔に溢れてていい気分のまま帰れました。

そんなわけで、今日はライブもありませんでしたが、大いに楽しみました。
完全フリーの虎ノ門は久しぶりだったし、今日は雨だったせいもあるし、怒涛のリリイベラッシュの後で、でんちゃんもいない、ということもあったのか、いつもよりは人が少なかったんだけど、だからこそ来てみたいと言っていた友人を連れてきたかったなあ。今日の虎ノ門なら後ろからでも十分見やすかったと思うし。
やっぱ虎ノ門は一度経験すると、近さとか彼女たちがホームでリラックスしている雰囲気とかも含めて、すごく楽しい現場であることを実感できるんで、一度は来てみて欲しいと思いました。

諸情報

  • チケット:フリー
  • 座席:椅子席センター3列目 優先整理券30番台
  • 全員(でんちゃん除く)とハイタッチ

その他所感

まあ三連単はひとつも当たらなかったので、メンバーからの生電話は夢と消えたが、帰りのハイタッチの時に愛夏っちゃんに、今日電話するね(今日のベビ誰の電話当番が愛夏っちゃんなので)と言ってきてしまったので電話掛けざるを得ない。まあ、愛夏っちゃんに繋がる運は持ち合わせてないけど。

とか思ってたのに…かかっちゃいました。愛夏っちゃんに、電話が繋がってしまいました…。
もうビックリです。夢のようです。予想してなかったので全然うまく喋れませんでした…
もうそろそろ夜中の3時になろうとしていますが、目が冴えてしまってちっとも眠くならないよ!
嬉しすぎた。

関連リンク


Ustream.tv: ユーザー lespros_BR: 虎ノ門ダービー, iPhoneで録画されました 2014/12/04 18:42 JST. 其它娱乐