モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

ベイビーレイズ ミニライブ&一斉握手会 @池袋サンシャインシティ 13時の部

基本情報

感想

優先エリアの整理券がランダム配布ってことだったんで、ゆとって12時ちょい前くらいに行ったら、あれは多分10番ずつランダムという程度でしたね。なので、整理番号70番台という結果に。おまけに1階からの様子をチェックしたらそっちのほうが見やすかった。何も考えず優先エリアとって失敗だったかも。まあ、これもお布施か。

12時半に整列場所に集合して、サンシャインシティの中を行列が闊歩。道行く人が怪しむのも無理はない。
結局、最下手の立ち見2列目。まあ、距離的には悪くないが、最下手だからなあ。というかこれまでベビレのライブ関連をほとんど下手(それもかなり端っこ)からばかり見てるので、たまには真ん中で見たいと切に思った。

10分ほど前になってメンバー登場してリハ。リハは3曲、『冬の魔法』『マジックアワー』『暦の上ではディセンバー』、各1コーラスずつでした。途中、でんちゃんがT井さんのところに走って打ち合わせていたのはなんだったんだろう。

13時ちょい過ぎて本番が始まった。こういう場所ではやはりディセンバーから入ると道行く人が足止めるよね。
ディセンバーやる度にマルイシティの最前の記憶が甦るなあ。今日はあの時のようないいことはありませんでしたが、それでもディセンバーはやっぱり振りコピが楽しい。
で、恋パニ。まさかこの後、全然別のところでもう一度踊ることになるとは想像もしないまま楽しく踊っておりました。これもマルイシティの時同様ですね。やはり通りがかる人が多いところではテレビ関連の曲は強いな。

で、MC入って、「ガオー」の掛け声練習と、もはやすっかりお馴染みとなったリコピンによる虎虎タイガー振り付け講座。もはやこっちは完全に慣れっこであるw
これまためいっぱい踊ってジャンプして、あれ?結構今日は踊っちゃってるぞ。予想外に体力使っちゃいそう、と次の現場のこと考えて少し不安になる。というか暑い。しかし今日は上着は脱げない。なぜなら上着の下は鯱Tだからである。さすがにそれは無理。我慢するしかない。

昨日の虎ノ門でハッピーエンドレスやったこともあるのか、今日はカップリングの残りの2曲、冬の魔法とマジックアワーでした。冬の魔法はマフラー(スヌードというらしい)装着して歌ってたんだけど、皆暑そうw 特にリコピンと愛夏っちゃん。それでもこの曲はやはり歌詞と振りがカワイイ。こちらも少しずつ振りも入ってきたので、互いに手を伸ばすところなんかは思いを込めてしまうなあ。

マジックアワーでのりおトンセンターも二度目なので少し慣れた。りおトンも少しずつ慣れてきたんじゃないかな。
この2曲はやや緩めなので、少し休めました。

と思ってたらラストにまさかのJUMPです。うわーお。もうこうなりゃ飛ぶよ飛びますよとばかりにコール叫んで飛んできましたよ。いかんなこの現場での予想体力ゲージが思った以上に減った…。でもJUMP楽しい。

そんなわけで、暑いのに上着も脱げぬまま握手会へ。

リコピンには、冬の魔法でのなおすけとのユニゾンが凄くいいよね、と言ったら、リコピンいきなり、そのフレーズ歌ってから「ここ?」と聞いてくれました。得したー、リコピンの生歌聴けた。ホントにあそこのハモりとか凄くいいと思う。

でんちゃんには、四日連続で会えるなんて嬉しすぎるよー、明日もレフェリー衣装撮りに行くから、と伝えたら「ありがとー、待ってる!(小さくガッツポーズ)」。でんちゃんの「待ってる」は正直魔力ありすぎ

愛夏っちゃんは結構汗かいてたんで、暑くない?と聞いたら「マフラーは結構暑かったですw」(今日の冬の魔法ではマフラー付けて歌った)。見てる方も暑そうに感じたからねw 明日も行くからよろしくね、で剥がされたけど、愛夏っちゃん、ちゃんとこっち見ながら「お待ちしてます」。ええ娘や。

なおすけには、18歳になってからのなおすけに毎日会ってるね(二日だけやん)と言ったら、「そっかー、そうですね!」。なんとなく明日の抽選でなおすけ引きそうな予感したんで、明日も会えるかも、と言ったら「マジでー!来て来て!」っていうのがなおすけらしい。

りおトンいつもの右手握手からの左手ハイタッチ。そのまま左手をちゃんと右手に重ねてくれたのがなんか嬉しかった。昨日のラジオといい、マジックアワーのセンターといい、りおトンの時代が来たね、と言ったら「そうなのかなあ」とリアクション薄目でした。ネタの選択間違ったかしら。

本当は最後まで見て挨拶も聞きたいところだったが、次の現場があるので後ろ髪引かれつつ会場を去る。

今日の剥がしはいつもより緩めだったから話ができて良かった。明日も会えるし。
でんちゃんと愛夏っちゃんの1shotは決まりだけど、虎ンプ会は相手が抽選だからなあ。でんちゃんと愛夏っちゃん引ければいいんだけど。ていうか奇跡の★(好きな相手を選べる)二枚とか引きたいなあ。

と思いつつ、池袋を後にして、新横浜に向かいましたとさ。DDは辛いぜ。

セットリスト

1. 暦の上ではディセンバー
2. 恋はパニック
<MC>虎虎タイガー!!振り講座
3. 虎虎タイガー
4. 冬の魔法(マフラー装着)
5. マジックアワー
6. JUMP

諸情報

  • チケット:フリーライブ 優先エリアは要イベント参加券(CD封入) 
  • 座席:最前着座、他オールスタンディング 最下手立ち見2列目 整理番号70番台

その他所感

新横浜に向かう電車と、新横浜着いてから結構な数の虎ガー見た。思ったよりも回してるんだな。

そして、焦ってベイビーレイズポイントもらってくるの忘れた…