モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

ベイビーレイズ8thシングル「虎虎タイガー!!」発売記念 一斉握手会&6ショットチェキ会 @タワーレコード渋谷

基本情報

感想

本日もフリーライブなしの特典会のみではあるのだが、発売日前のリリイベとしては最後になるので、会っておきたかったので行ってきました。
今回の衣装での6shotチェキは既に撮っているので、今回は握手のみで。ループもまとめ出しもなしの通常パターンです。

到着してCD予約したら明日の夕方には受け取り可能ってことで、ああもうそんな時期になったか、と。10月から11月にかけてはベビレ追いかけまくったなあ、とちょっと感慨深くなった。

先に6shotチェキからということだったので、それまでの間、1階のライブスペースフリーライブやってたprediaを覗いてみる。
prediaはもしもしニッポンのとき以来二度目だったんですが、ちょうど見に行ったら新曲始まるところで、新曲の曲調がこのみだったせいもあり、前回よりもはるかに好印象。アイドルグループとしての立ち位置としてもこういう大人っぽい路線は意外にライバルも少ないしいいんじゃないだろうか。というわけで、4曲聴きました。
また機会があればprediaは見てみたいな。

閑話休題
3階に戻って、6shotチェキ撮影を見学。
もうね、可愛いのはわかってるんだけどね。楽しそうな姿を見てるだけでこちらも心がほっこりです。
なんとなく、愛夏っちゃんのアイメイクが濃いな、と気づく。単に濃すぎたのか目の隈隠すためなのかはわからないけど、これは握手会の時のネタに使えるな、と思う。
どうでもいい話ですが、T井さんがマイクで虎虎タイガー!!の説明している時に「来週発売の」ってずっと言ってたので、何度も「T井さん違います!今週です!明後日です!」ってツッコミたくて仕方がなかったけど、古参でも認知オタでもない自分にはできませんでした。

握手会の整列が始まったので、階段へ移動。100人くらいかなあ。これを多いと感じるか少ないと感じるかはそれぞれだと思いますが、個人的にはフリーライブもないことを考えれば、まあまあ集まった方なのかな、と。ただまあ、武道館のことを考えるともっといてほしかった、という気持ちもあったりします。いつも見るTOの方々は当然いらっしゃいましたけど。

で、握手会。
今日もまた握手直前での休憩タイムがあったのでメンバーゆっくり見れたのが良かった。
というかリコピンが結構咳してて、そのための水飲み休憩タイムだった。ちょっと心配。リコピン、水取りに行ったときにでんちゃんの分も一緒に取ってきたんだけど、でんちゃんが「どっちがどっち?」とわからなくなってて首傾げてたのがとても可愛かった。
この時、愛夏っちゃんは水飲まなかったんだけど、その理由は書かないでおこう。

で、自分の番が回ってきた。
順番はいつもどおり、リコピン→でんちゃん→愛夏っちゃん→なおすけ→りおトン。
リコピンには、明日からの虎視眈々三連チャン準備万端?と聞いたら「よく寝ますw」と笑ってた。喉のこともあるし、しっかり寝て元気蓄えて頑張ってほしい。私が行くのは三日目の下北沢だから、その時に元気なリコピン見たいしね。
ちなみに同じ質問に対して、りおトンは「エヘヘ…」と頭掻いてましたw まありおトンはそんなこと言っててもちゃんとやることはやる娘だから大丈夫だと思いますけど。

でんちゃんには、今週は虎視眈々も虎ノ門も池袋もあるからたくさん会えるんで嬉しい、と伝えました。そしたら「待ってるー」ですからね。待たれてるんなら行くしかないというオタ思考。もう少しうまく話したかったけど、昨日の菜緒ちゃん同様、ちゃんとネタを用意していないと推しの前ではうまく話せないこの病をなんとかしたい。

で、愛夏っちゃんには、今日アイメイク濃い?と聞いたら「そうなんですよ、わかります?」。ええ、愛夏っちゃんの変化には敏感なんでw ただ、写真の時に気づいたよ、と答えてしまったため、愛夏っちゃんは6shotを撮ったと思ってしまったらしく、記憶を呼び出しながら「あれ?撮ったっけ?」と思案顔にさせてしまったのが失敗。うまく伝えられなった自分に反省。でも、そうやって、記憶とかをちゃんと辿ろうとする愛夏っちゃんの真面目さがやっぱり大好きです。

なおすけには、友人になおすけの写真見せたら凄く可愛いってさ!と伝えたら「是非!是非連れてきて!」と言われたので、いつか現場に連れていきますんで覚悟しておいてください(私信)w

りおトンは前述したとおりなんだけど、いつもの右手握手、左手ハイタッチパターン。もう慣れたw
自分ではないんですが、りおトンにビンタされてる(もちろん軽くだけど)人がいて、思わず「羨ましい…」と思ってしまった自分はどうなのかと。しかも反対側も、と差し出してそちらもビンタ(しかも裏拳)されて、りおトン「右の頬を叩かれたら左の頬も差し出しなさいと…」とかコンビ芸かよw

そのまま挨拶まで待つ。挨拶時には30人くらいしか残ってなかったかな。前から2番目くらいにはいられました。その結果、しゃがまねばならず、三日連続のしゃがみに膝は悲鳴をあげておりましたが…。
挨拶始まる時に、なおすけが「りおトンに尻の肉を掴まれた!尻の肉を!」と叫んでたんだけど、皆華麗にスルーでした。なおすけちょっと可哀想w
あと、りおトンがコメントの時にやたらと「まあまあ」を言うので笑いが止まらんかった。
でんちゃんの「明日はフラゲ日です」からの「今回のCDには野音の映像も入ってるし、色々と珍しい映像も撮ったりしたので、これまで以上に笑えるものになってると思いますので楽しんで見てください!」というコメントに笑った。なぜアイドルのCDで笑えるものになってるんだw いやまあ楽しみですけど。

そんなこんなで、発売日以前のリリイベはこれで締めくくり。会って話せてよかった。
あとは今週末のフリーライブ&特典会と、30日のCD封入のイベント参加券でのイベントのみ。ここで何枚稼げるかが勝負になります。どちらも行く予定ですが、正直この2ヶ月近くのリリイベラッシュが、一番認知のためには近道だったと思われ、この時点で認知がないのはもう無理かな、と諦め半分だったりもします。
まあ遠征もしてないし、ループもまとめ出しもしない弱オタですから難しいのはわかっていましたけれども。

とか思いつつもいつか認知を…という思いを胸に今週はあと木金土日とベビレに会う予定なのでした。

諸情報

ライブなし
握手:全員

 

虎虎タイガー!! (初回限定盤B)(DVD付)

虎虎タイガー!! (初回限定盤B)(DVD付)

 
虎虎タイガー!! (初回限定盤C)(DVD付)

虎虎タイガー!! (初回限定盤C)(DVD付)