読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

ベイビーレイズ 乗り込み!乗っ取り!!アイドル「ベイビーレイズ」ミニライブイベント @東武百貨店 池袋店

基本情報

感想

この日は仕事で池袋におり、運がよければフリーライブに間に合うかな、と思っていたけど、世の中そう甘くはなく到着したら既に握手会が始まっていた。まあ、握手会に間に合っただけよしとしよう。
というか、予想よりも人が多くてビックリ。久々の都内でのフリーライブというのが効いたのかな。こんだけ集まるんなら、となんとなく一安心。

握手並んでる間に、いったんメンバーの水分補給タイムがあって、その時にでんちゃんと愛夏っちゃんから手を振ってもらったのが嬉しかったなあ。スーツ姿だったのが良かったのかも。
なんせ、こんだけ人いてスーツ私一人。

おかげで愛夏っちゃんに「お仕事ですか、お疲れ様です」の一言をいただけました。それだけでもう来て良かった。しかも握手の瞬間「手が冷たい」と言って握る力を強めてくれた。嬉しすぎた。愛夏っちゃんの握手対応はもうホント神対応という言葉じゃ足りないレベル。

リコピンには、長距離移動お疲れ様、と言ったら、ちゃんと姿勢正して「ありがとうございます」というお答えをいただいて、やっぱりこの娘たちはしっかりしてるんだよなあ、と改めて思った。

でんちゃんには、仕事でライブには間に合わなかったけど会いたかったので握手会だけでもと思って来ました、と言ったら「その気持ちだけでも嬉しいよー」と言ってもらえたので来て良かったとしか言いようがない。

なおすけには、髪形いけてるよ(なおすけ髪切ったので)というのとカレンダーの写真がセクシーで良かったよ、と言ったらいつもなら「よっしゃ!」と返ってくるところが「ホントに?!やったー!」という答えだったので多少は女子力アップしてるんじゃないでしょうかw

りおトンには、戦況報告*1します、カレンダーのサイン入りが当たりました、と報告したら「よしっ!」と言って右手は握手したまま左手でハイタッチ。今までで一番りおトンと噛み合った気がするw

近くまできてた友人がわざわざ寄ってくれたので話し相手ができ、挨拶の時間まで待つとする。
鍵締めの人の握手待ちの間、愛夏っちゃんにもたれかかっていたなおすけに更にりおトンがもたれかかろうとしたらなおすけが急に姿勢戻したのでなおすけの後頭部がりおトンに直撃したのは笑ったw
あと、なぜかなおすけとりおトンでタイタニックごっこが始まったのはなんだったのか。

挨拶で、でんちゃんが「みんな寒くない? 私たちは札幌から仙台ときて東京に戻ってきたので寒くないんですよ」と言っていたのだが、その横でりおトンが寒そうにしていたのがなんかよかった。筋肉量の差だと思うw
久々のフリーライブがみんな楽しすぎた、という話で、愛夏っちゃんが「楽しすぎて、握手会の始めの方声が出にくかった」と言っていたのを聞いて、あーやっぱりフリーライブも聴きたかったなあ、と。

挨拶終わって、メンバーがはけようとした時に、リコピンが「帰りたくないー」と座り込み。客からは当然拍手だが、リコピンに向かってなおすけがずかずかと近づいていき、それを見たリコピンが「ハイ、帰ります」と即座に立ち上がってなおすけに促されてはけていく一幕。まあ、最後までステージ残ってたのはなおすけだったけどねw

なんにせよ、ベビレを追いかけ始めてから二週間近く会えなかったのは初めてだったので、とにかく今日は会えただけでも良かった。まあ、ライブは聴きたかったけど、27日の下北沢を楽しみにしよう。

接触、それも一斉握手だけの感想で恐縮ですが、自分としては行ってよかったなあ、というのが本音です。本当に癒された。リコピン、でんちゃん、愛夏っちゃん、なおすけ、りおトン、ありがとうございました。
明日の木更津は行けないけど、月曜日のタワレコ渋谷にも行ってきます。こちらもフリーライブなしの接触だけだけど。
接触しかないのに会いたいと思えるのは今はベビレとしゃちだけなんだよなあ。*2

諸情報

  • 握手:全員

その他所感

どうでもいいことだけど、りおトンのペットボトルがベコベコだった。りおトンペットボトルいじりすぎじゃね?w

 

*1:りおトンのつぶやきで戦況報告せよ、というのがあった

*2:というのは言い過ぎですね。接触チャンスがあれば行きたいアイドルは沢山いるけど、そのために必死になるのは、ベビレとしゃちだけ、と言い換えよう。