モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

ベイビーレイズ 虎ノ門道場 #57 ~ハロウィンなのでテンションMAXですSP~

http://instagram.com/p/uxua9Dmrrh/

今日の虎ノ門道場、テンショントリートでもらったお菓子。いちご味がでんちゃん、チョコ味がなおすけ。まなっちゃんもいちご味でしたが食べさせてもらっちゃいました。

基本情報

感想

事前にベイビーレイズポイント(ベビレにはそういうのがある。現場ごとにQRコードが発行されていて、それでポイントが溜まるのだ)で申し込んだ優先整理券が当たっていたのでギリギリに行っても間に合ったのだが、今日はリリイベも兼ねており、結局はCD購入のために17時過ぎには会場へ。

今日はCD1枚購入につき、一枚テンショントリート券というものがもらえる。これは今回の虎ノ門道場のタイトル通り、ハロウィンなのでテンションMAXでメンバーがお菓子をくれる、というもの、まあ握手会の代わりみたいなものですな。
ただし、このテンショントリートについてはお菓子をもらえるメンバーは抽選となっているのだ。購入した枚数分だけくじを引き、そこに書いてあるメンバーからお菓子がもらえる。

私はまなっちゃんとでんちゃんの二人推しなので、当然最低2枚は買うわけだが、今回は保険にもう1枚の計3枚購入。緊張状態で祈りつつくじを引いたらなんと、でんちゃん(傳谷、と書いてある)、★(好きなメンバーが選べる)、なおすけ(高見、と書いてある)の3枚を引くことができた! ★でまなっちゃんに行くことができるのでバッチリである。まあ、3枚目としてはメンバー誰でも好きだから構わなかったんだけど、この日はリコピンの誕生日だから、直接おめでとうは言いたかったかな。でも、ハイテンションといえばなおすけだから、なおすけと話せるのは嬉しい。
ひとまずでんちゃんとまなっちゃんと話せることが決まったので、ホッと安心。開場時間まで時間を潰していたのだが、強い人たちはやっぱり10枚とか買ってるんだな、と思った。

開場時間になって優先整理券のところに並ぶ。ほぼ最後尾。隣の人も初めてポイント使ったと言っていてお仲間だった。並んでいる間に、リコピンTOの人がリコピン生誕用のサイリウムを配りに来てくれた。こういう方々の努力は本当に頭が下がります。生誕に立ち会える喜びを味合わせていただけてありがとうございます。
で、入場になって、さすがに最前とかは取れなかったけど、椅子席の3列目、センターからやや下手というベストな位置(まなっちゃんがセンターででんちゃんがその下手なので)が取れた。この時、席を譲っていただいた方、ありがとうございました。

マルイシティ渋谷の時の最前には敵わないものの(あんなことはそうない)、虎ノ門道場も十分近いので3列目でも大満足。席に着いたら周りの何人かが着替え始めた。ハロウィンだから仮装するんだな、と思ってみてたら割とガチな貸そうな人たちも結構いて、スーツ姿としては肩身がちょっと狭かった。驚いたのは昨日発表された2shotの衣装のひとつであるねずみ娘の仮装をしていた男性がいたこと。思わず「昨日の発表のあとに買ってきたんですか?」と聞いたら、なんと偶然だったそうだ。最初からこの日はこの仮装をするつもりでいたら昨晩ねずみ娘衣装が発表されて驚いたとおっしゃっていたが、それは確かに驚く。ていうか凄い偶然。

で、いよいよ開演。いつもどおりMr.カトゥー登場。ハロウィンなのにいつもの道着。ちょっとしたブーイングw いつもの口上からのベイビーレイズを呼び込むけど、「ハロウィンですから、皆さんの声援の大きさで衣装が変わります」ということでまあ大声で呼び込んだら、なんと! 魔女宅のキキ衣装の5人が! アカンて、可愛すぎやて…。まず、その大きな赤いリボンが反則。そしててれっとしたワンピースが反則。かわええー。リコピンが髪を後ろでまとめてるのは珍しいので、それもまた可愛かった。なおすけが左目に眼帯してるのが気になる。どうしたんだろ。

ハロウィンということで、「トリック or トリート」をでんちゃんが可愛くいう、という素晴らしいおまけあり。

で、今日の稽古はリコピン生誕ということで、リコピンの苦手なトマト克服企画。だがしかし、いきなりトマトをひとつ食してリコピンのギブアップ宣言w これで終わっちゃうのかと思ったら、茶番からメンバー全員でリコピンのトマト克服メニューを考えてプレゼンしよう、という流れに。結果はUstのアーカイブをご覧ください。
で、告知タイム。武道館のサブタイトル。先日の道場で皆が考えたサブタイトルは完全スルーでした。そして、武道館での生バンド発表。おお、それは楽しみだな。

そして、リリイベ2shotの私服のテーマはなおすけ発案の「+3歳コーデでちょっと大人っぽく」となりました。み、見たい…。りおトンの「わーい17歳だー!」で他のメンバーがショック受けてたのが笑ったw

そのあと、なんと出来立てホヤホヤの『虎虎タイガー』PVを全員で視聴。今回はなんとほぼ全編自撮り。素に近いメンバーを見ることできる大変楽しいPVでした。特におばけ屋敷でマジ怖がるでんちゃん、超超超カワイイ!!! あれはもう筆舌に尽くしがたい可愛さ。PV動画上がったらあそこばっかり繰り返し見そうなくらいの破壊力でした。
その流れで『虎虎タイガー』披露。この五日間で6度目ですからもう振りもかなり入りましたw

いつもなら歌の稽古ってことで2曲+アンコール1曲の流れなんですが、今日はこのあとテンショントリート、そしてリコピン生誕1shot撮影会があるので、虎ノ門道場はいつもより早めに終了ということでメンバーいったん退場

しかし実は、アンコールのタイミングでリコピン生誕サイリウムを振ることになっていたので、ここでリコピンコールとサイリウム。その声に応えてメンバー再登場。ピンク一色の会場に向かってリコピンがご挨拶。こういうのやっぱいいよねー。でも、ハピバは歌うかと思ってた。

で、一度全員が退出して、準備が完了次第、テンショントリート開始。なのだが、運営から驚きの一言が。★マークを持ってる人はなんと選んだメンバーから直接お菓子(カプリコ)を食べさせてくれるというのだ! な、なんだってー!? それはヤバイ、ヤバすぎるでしょ! 案の定、買い増しに走った人が大勢いましたw マジかー、まなっちゃんに食べさせてもらうとかマジかー!!

まずはなおすけから行きます。勢いつけたくてね。
予想通りなおすけはハイテンションというか通常運転というか元気一杯。でも眼帯が気になって、目は大丈夫?と聞いたら、「大丈夫大丈夫、仮装だよ」と答えてくれた。本当かどうかはわからないけど、なおすけが元気だったら安心しました。でもスケジュール大変だから体には気をつけてね、という話と先日のSHOWROOMはなおすけのネタが一番好きだったよ、という話をしました。なおすけにはあの芸風のまま頑張って欲しい。

続いてでんちゃんへ。並んでる間からテンションMAXのでんちゃんの声が聞こえるw 皆「でんちゃんマジテンション高えー」と笑ってました。で、「でんちゃんこんばんは! トリック or トリート!」とテンション高めに入ったらまさかの「えー、イヤー」という返事が返ってきてお菓子がもらえないというw えー!マジで!? からの、でんちゃん「嘘だよーん、はい」とお菓子を手渡してくれる。一瞬焦ったけどそういうでんちゃんが好き。
で、今日の衣装も昨日発表された衣装もでんちゃんは何でも似合い過ぎて困る。2shotどうしよう。という話を振ったら首を傾げて「どれで撮ろっか?」ですよ! 可愛すぎでしょ!もう! 迷ってるけどウェディングドレスは絶対撮るよ、と言ったら「絶対撮った方がいいと思う」と言われたので絶対撮ります。なにがあっても。当日はスーツで行くことも宣言してきました。さすがにモーニングはないけど。そしてハイテンションのままでんちゃんに見送ってもらえる喜びね。たまらんかったですわー。

しかし今日のメインイベントはやはりまなっちゃんでしょう。マジで直接食べさせてもらえるのだろうか、と思いながら並んでたら本当に食べさせてもらってる人いるよ! 嬉しいけどこちとらガチガチだよ! で、順番来る。運営の人がまなっちゃんに「★です」と伝えてくれる。
するとまなっちゃんカプリコを手に取って「ピンクでいいですか?」。まなっちゃんが選んでくれるんならなんでもいいです、と答えると、まなっちゃんカプリコの封を開けて「はい」と食べさせてくれるんですよ!!!!! ありえん。この神イベありえん。
さらに首傾げて「美味しいですか?」だもん。口にカプリコ入っているので右手でGoodサイン。ただ残念なことにこのやり取りで時間を使ってしまいろくに話せない。代償だな。妄想カノジョ最高にカワイイよ! と言っただけで肩叩きタイム。時間なさすぎ。はけながらまた来週ね、とだけ付け加えて列を離れました。
正面からまなっちゃんが笑顔でカプリコ差し出してきてくれて、それを食べる。たったそれだけのことなのにえもいわれぬ幸福を感じました。

ポワポワした感覚のまま虎ノ門道場を出て駅へ。いつもなら電車待ってる間とかそれこそハイテンションでTwitterに感想ダダ漏れさせてる私ですが、この日ばかりは幸せを噛み締めながら帰りました。

今日はもう一言だけ。幸せ過ぎた!

そして今はその幸せな気分のまま、Ustreamでのでんちゃん&リコピンと一緒に武道館が決定したキネマ倶楽部のライブを見ております。

セットリスト

1. 虎虎タイガー!!

諸情報

  • チケット:フリー
  • 座席:ベイビーレイズポイント特典優先整理券30番台 3列目センターやや下手
  • テンショントリート:なおすけ、でんちゃん、まなっちゃん

その他所感

来週はでんちゃん生誕の虎ノ門道場なので、絶対に行くつもりですが、本当は来週こそ優先整理券取りたかった。来週は多少ポイント使ってでも取りに行きたい。

あと、今日は友人がいなかったので、ぼっちでした。やっぱ寂しいですね。

関連リンク

 あとでUstアーカイブにリンク張ります。