読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

【アイドル動画紹介】ベイビーレイズ全国ライブツアーオフムービー

前提としてベイビーレイズのセンターであるまなっちゃんこと林愛夏は性格が超真面目、ということは知っておきたい。

なんせWikipediaによれば、

性格は真面目で、菊地亜美から「真面目だけど法に触れないくらいでイタズラはしよう。」といわれるほどである。自分の特技は「校則をやぶったことがないこと」。

林愛夏 - Wikipedia

というくらいだ。

この動画を紹介する理由は、そのまなっちゃんの真面目ぶりと共に、まなっちゃんがどんだけいい娘かを私が単に語りたいだけである。

私がたまらなく好きなのはこの動画の10分5秒くらいのシーン。
見たとき私はちょっと感動したね。性格が真面目ってのもありますが、「この子はなんていい子なんだ」と。スタッフさんに対する心遣いハンパない。

さらにそれを踏まえた上で見ると、3分27秒のシーンも地味にいい。メンバーからの軽い質問に敬語で答えるまなっちゃん。ふとした瞬間なのに敬語でさくっと答えているところに、普段からそういう答え方が身についていることがわかります。

ベイビーレイズの「虎ノ門列伝」という動画アーカイブ見てると、こういうまなっちゃんの生真面目さがわかるシーンが沢山あって、思わず探してしまうほど。
こんなアイドルもいるんだ、と皆様にお伝えしたくて紹介する次第です。単なる趣味といわれればそれまでですが。