読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノノフからDDへ

ももクロ一筋だったモノノフがDD化していく軌跡を綴ったブログ

【楽曲紹介】ベイビーレイズ『TIGER SOUL』

@jam expoで気に入った曲紹介、第3弾。

正直な話、ベビレに関してはそれこそ彼女たちの日比谷野音自虐ポスター並に考えていた時期もありました。

なんというかプロデュースの問題なのか衣装も毎回イマイチ(今時指貫グローブつけてるのはDAIGOか閣下か京極夏彦くらいである)だし、楽曲も『暦の上ではディセンバー』も含めてなんというか恵まれていないし、彼女たちの姿見るときは大体がももクロのライブ終了後の会場でのチラシ配ってる姿だし、みたいな。

でも逆に自虐ポスターが大変面白かったし、とりあえず武道館ライブは応援してあげたい、という気持ちになっていた矢先に@jam expoで彼女たちのパフォーマンス見たらすっごくよかった。KAWAii NIPPON EXPOで見たときは正直そこまででもなかったのに、3ヶ月で変わるもんですね。

それでも楽曲的にはたぶん好きになれないと思っていたところに、この『TIGER SOUL』ですよ。一発で心掴まれたね。いまいちわからない彼女たちのコンセプト「虎」なんだけど、この曲はそのイメージがストレートに来るし、なによりベビレっぽいおちゃらけた感じが一切しなくていい。彼女たちの力強さが伝わってくる一曲だと思います。

ライブ映像があればよかったんだけど、なかったので。

TIGER SOUL

TIGER SOUL

自虎紹介 (通常盤)

自虎紹介 (通常盤)